FUJI ROCK FESTIVAL 2014|1日目


2014年7月25日(金)・26日(土)、初めてフジロックに行ってきました。

色々準備などでも思うことはありますが、それは後回し!
とりあえず、アーティストごとの感想を書きたいと思います。

見たアーティストと感想

Slowdive

イングランドのシューゲイザーバンド。
twitterで評判が良かったので、知らなかったけれど聴いてみました。
心地よい音に酔えて、とても良かったです。アルバム聴いてみたいと思います。

Temples

アルバムでは、"Shelter Songは好きだけど他はあまりパッとしないなー"と思っていた。
ところが、ライブ力の高さに驚き。音源よりずっと迫力があってかっこよかったです。
さすが若手のホープ。

Foster The People

最高。
セットリストが素晴らしかった。最初から最後まで、全く飽きさせずノリノリになれる選曲。2ndの曲でもちゃんと盛り上がれるバンドって、なかなか貴重ですよね。
ボーカルのマーク・フォスターも、動きなどが魅力に溢れていました。今後が楽しみ。

Disclosure

アルバムがすごく気に入っていたので、ワクワク観ました。
かっこよかったけれど、割と音源をそのまま流している様な音だったので、もう少しライブならではのアレンジが欲しかった。

Basement Jaxx

最高。(2回目)
Coachellaでよく観るような、大御所アーティストのステージを目の前で観られたような感動がありました。
沢山人が出てきて、衣装が派手で、ちょっとセクシーで、でも無駄はない。
徹底的にエンターテイメント。
これぞ音楽フェスでなきゃね。あー本当に楽しかったな。

そして深夜へ…

The Orb

深夜のオレンジコートステージ。HP5くらいだったので、座ってぐだぐだ観ていました。
周りもそんな感じ。
低音がとっってもブイブイ。VJがとっってもシュール。
時間も相まって、不思議な空間を演出していました。なかなか印象に残った。
夢に出てきそうです。

まとめ

…はい。こんな感じです。
体力も関係あるかも知れないけれど、1日目はすごく満足度が高かったです。
当初は2日目だけ行こうと思っていたので、本当に行って良かったです。

では、2日目も書きます。

コメント

^