FUJI ROCK FESTIVAL 2014|2日目


フジロック2014、2日目の感想を書きます。

炎天下のシャトルバス待ちで体力を消耗し、大半をところ天国やゴンドラ山頂での回復に費やしたため、それほど観ていません。笑 ご了承ください。

見たアーティストと感想

SiM

ところ天国で、冷たい川に足を浸してチルアウト…しようとした時に、ホワイトステージから熱い音楽が聞こえてきた。
日本の未来について叫んでいたり、とりあえず熱そうでした。
湘南出身と知って、妙に納得。

Travis

名前だけ知っていて、ちゃんと聴いたことがなかったバンド。
ゆったり良曲バンドといった感じで、気持よく……寝ました。
爆睡。ごめんなさい。

St.Vincent

チラ見ですが、なかなか迫力がありました。
ただ、曲が個人的にあまり好みじゃない。
そして、MCからもなんとなく感じ取れる、頭おかしいオーラ。笑
彼女はダイブが定番ですが、今回はしていないらしい。

Damon Albarn

GorillazもBlurも大好きなので、デーモンも大好き。
ですが、ソロ曲は正直いまいちだと思った。少なくとも、しんみり枯れた感じなのでフェス向きではない。
観客の盛り上がりもそれを如実に物語っていました。
デーモンは、誰かと組んで音楽作ったほうが、程よくキャッチーになって面白いと思うなぁ。

Arcade Fire

今回のフジロックで1番楽しみにしていたバンド。
さすがの豪華ステージ。よくはたらく嫁。大声合唱。紙吹雪。
No Cars Goは鳥肌でした。

しかし…ちょっと出番が長すぎたかも。
体力ヘボヘボな私は、途中でだれてしまいました。
オーケストラ調だし、意外と座って聴いたほうがしっくり来るのかなぁ。

フジロック2014年 まとめ

はい。
初めての参加でしたが、非日常で楽しかったです。

ミックスベリーけずりおいしかった

良くも悪くもハードな環境。
確かに、サマソニとは全く違うタイプのフェスだなぁと思いました。
私は、みんなちがってみんないい派なので、サマソニもフジロックもそれぞれ好きです。

生活面の話は色々ありますが、特に持ち物の話でひとつ。

長靴暑いし疲れる!!!!!

気合を入れて家から長靴で来たのに、晴れ女のせいか2日間とも晴れちゃいました。
次行くとしたら、絶対に
運動靴+持ち運べる長靴
にしたい。暑がり・疲れやすい方にも、これをおすすめします。

色んなWebサイトでは、随分な重装備がおすすめされているけれど、
いざとなれば周辺でいくらでもグッズなんて売ってるし、
行きたくなったら、ごちゃごちゃ考えずにTシャツジーパンでてきとーに家を出て、
越後湯沢駅まで来ればいいんじゃない?

というのが私見です。

あくまで音楽フェスであって、登山ではないのだから。なんとでもなります。
あんまり気負わずレッツゴーです。

来年は誰が来るかな。無いだろうけど、Portishead来てほしい。。。
では!

コメント

^