歌詞和訳|MGMT - Me and Michael

MGMTの4thアルバム"Little Dark Age"(2018年)から、4曲目"Me and Michael"の歌詞を和訳します。

このアルバムの中で、良い意味で一番わかり易いというか、耳馴染みする良曲です。
今までMGMTを知らなかった人にも入りやすい曲だと思います。MGMT初心者にMGMTをおすすめするなら、この動画を見せれば間違いないでしょう。


Whoa oh oh oh
Not everyone can be like me and Michael
The only problem is forgetting which side you're on
So you think the burning light will reappear on summer nights
Like all the rest, but they can't find out
みんなが僕とマイケルみたいになれる訳じゃない
唯一の問題は 君がどっちだったのか忘れてしまうこと
だから君は燃えるような灯りが 夏の夜にまた現れると思っている
他の人達みたいにね でも彼等は見つけられないよ

Whoa oh oh oh
In every scene, it's me and Michael
Imaginary bombs raining down from the clouds
So it seems the danger signs will never let the feelings die
When all the best and brightest have gone
どんな場面でも 僕とマイケル
想像上の爆弾が 雲から降ってくる
だから危険な予感は 感情をかき消すことを許してくれない
全ての良いこと、明るいことがすっかり無くなってしまったときには

Me and Michael
Solid as they come
Me and Michael
It's not a question now
Me and Michael
Solid as they come
Me and Michael
It's not a question now
Me and Michael (Whoa oh oh oh)
僕とマイケル
近づいてくると確固たるものになる
僕とマイケル
もはや疑問じゃない
僕とマイケル
近づいてくると確固たるものになる
僕とマイケル
もはや疑問なんかじゃない
僕とマイケル

Whoa oh oh oh
Binary star sink like the setting sun
Too happy with ourselves to notice when the change had come
So you think the losing side would never break dividing lines
When sanctity wasn't a thing of doubt
双子星は落日みたいに沈む
いつ変化が訪れたか気付ける自分たちを 幸せだと思っている
だから君は 失った側が境界線を破ることなんてないと思ってる
神聖さが嘘じゃないときはね

Me and Michael
Solid as they come
Me and Michael
It's not a question now
It's me and Michael
Solid as they come
Me and Michael
It's not a question now
Me and Michael (Whoa oh oh oh)
僕とマイケル
近づいてくると確固たるものになる
僕とマイケル
もはや疑問じゃない
僕とマイケル
近づいてくると確固たるものになる
僕とマイケル
もはや疑問なんかじゃない
僕とマイケル


"僕とマイケル"。
歌詞を訳していて、内容からも二重人格のお話かな、と思いました。

いつもひねりのある楽曲を書く彼等。
2018年フジロックの2日目に出演するので、楽しみですね。
グリーンステージで、お酒飲みながらゆらゆらサイケデリックになって聴きたいです。

。。。フジロックのお酒には、決して危ないものは入っておりません。


そんなアルバム"Little Dark Age"は、こちらから購入できます。
他の曲も粒揃いです!フジロックの予習にぜひ。

では。

★その他MGMTの記事はこちら


コメント

  1. 仲の良いMGMTの二人を照れくさくベタベタに歌ってるのかなとも思いました笑

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      なるほど!その発想はなかったです。
      どっちがどっちかわからなくなるくらい、ベタベタ仲良しなんでしょうかね笑

      削除
    2. なんかあまりにもベタベタな感じだからそう思いましたww MGMTは今年のフジロックが楽しみです!
      いつもセンスのいい曲を和訳ありがとうございますm(_ _)mすごく助かります。

      削除
    3. フジロック楽しみですね!
      そう言って頂けて、本当に嬉しいです。これからも好きな曲をとことん訳します!

      削除

コメントを投稿

^