歌詞和訳|Muse - Pressure

イギリスのロックバンド、Muse。
2018年11月9日発売の8thアルバム"Simulation Theory"から、3曲目"Pressure"の歌詞を和訳します。

とてもかっこいい曲ですね!
Museらしい、強力なギターリフとリズムが印象的です。
聴いていると、強いビートと一緒に、日々のストレスが発散されるかのようです。

MVは、一見よくある海外のパーティー風に始まりますが、そこはミューズ。
明るく楽しく終わるわけがありません。笑



I'm trapped and my back's up against the wall
I see no solution or exit out
I'm grinding it out, no one can see
The pressure's growing exponentially
I'm trying to keep up to speed with you
Your lane changing is oscillating me
I'm hitting the ground and I'm sprinting
I'm falling behind now I'm tuning out
​俺は追い詰められて、壁に背中をくっつけている
解決策も浮かばないし出口も見つからない
俺は歯ぎしりしているが、誰も気付かない
プレッシャーは指数関数的に強くなっている
お前についていけるように頑張っている
お前の路線変更が僕を動揺させる
俺は地面に叩きつけられて、全力で走り出す
遅れを取ってしまったが気にしない

Pressure building
Pressure building
Pressure building
プレッシャーが増していく
プレッシャーが増していく
プレッシャーが増していく

Don't push me
Don't push me
Let me get off the ground
To you I'm no longer bound
Don't stop me, don't choke me
I need you out of my head
You got me close to the edge
俺を押すな
俺を押すな
立ち上がらせてくれ
もうお前に縛られてはいないんだ
俺を止めるな、俺の首を絞めるな
お前を頭から消え去りたいんだ
お前は俺をギリギリに追いやった

I'm feeling the pressure
I can't break out
No one can hear me scream and shout
Get out of my face, out of my mind
I see your corruption
I'm not blind
I'll carry the burden and take the strain
And when I am done I will make you pay
プレッシャーを感じている
俺はここから脱出できない
悲鳴を上げても叫んでも、誰にも聞こえない
俺の前から消えてくれ、俺の頭から消えてくれ
お前が壊れていくのが分かるよ
俺は盲目じゃないんだ
俺が責任を負って、負担を取り除くよ
そして俺がだめになったときは、お前に代償を払ってもらうよ

Pressure building
Pressure building
Pressure building
プレッシャーが増していく
プレッシャーが増していく
プレッシャーが増していく

Don't push me
Don't push me
Let me get off the ground
To you I'm no longer bound
Don't curb me
Don't thwart me
I need you out of my head
You got me close to the edge
俺を押すな
俺を押すな
立ち上がらせてくれ
もうお前に縛られてはいないんだ
俺を抑えるな
俺を邪魔するな
お前を頭から消え去りたいんだ
お前は俺をギリギリに追いやった

Pressure building
Pressure building
プレッシャーが増していく
プレッシャーが増していく

Don't push me
Don't push me
Let me get off the ground
To you I'm no longer bound
Don't stop me
Don't block me
I need you out of my head
You got me close to the edge
俺を押すな
俺を押すな
立ち上がらせてくれ
もうお前に縛られてはいないんだ
俺を止めるな
俺を邪魔するな
お前を頭から消え去りたいんだ
お前は俺をギリギリに追いやった

Pressure building
Pressure building
プレッシャーが増していく
プレッシャーが増していく


この世に"プレッシャー"は色々あるかと思います。

仕事、恋愛、世間体。。。

皆さんの感じている"プレッシャー"を思い浮かべながらこの曲を聴いて、"プレッシャー"をやっつけてみてはいかがでしょうか。
悪霊退散!といった感じで、とてもすっきりしますよ。笑

"Pressure"収録の8thアルバム"Simulation Theory"はこちら。

では!

★その他Museの記事はこちら

コメント

^