歌詞和訳|CSS - Let's Make Love and Listen to Death From Above


ブラジル・サンパウロ出身のディスコ・パンク・バンド、CSS。
1stアルバム"Cansei De Ser Sexy"(2005年)から、3曲目"Let's Make Love and Listen to Death From Above"の歌詞を和訳します。

バンド名はCansei de Ser Sexy(カンセイ・ジ・セール・セクシー)の略で、これはビヨンセの"Got Tired of Being Sexy(セクシーで居ることに飽きた)"という発言を、ブラジルポルトガル語に訳したものです。
バンド名通り、ちょっと冗談めいていて個性的な曲が多いバンドです。

この曲名を直訳すると、"愛し合ってDeath From Aboveを聴こう"。
Death From Aboveというのは、Death from Above 1979というカナダのバンド名から来ています。
ベースとドラムしかいないバンドで、個人的にとても好きです。

そんな独特のバンドを聴こう、と愛し合ったあとに言える関係は、きっと円満でしょう。



Callin' me high on the telephone
Came by plane all alone
Spend the afternoon making a speech
Speech made you nervous that you couldn't eat
You came to show your mad love
You came to tell it's not enough
Come and erase me and take me with you
Kiss me I'm drunk and don't worry it's true
I want to show me how mad is my love
Come and attack me it's not gonna hurt
Fight me deny me if I fear when your close
Let's make love and listen death from above
Let's make love
Let's make love
And listen death from above
ハイになって私に電話をしてくる
一人ぼっちで飛行機に乗ってやってきた
スピーチ作りに午後を費やす
スピーチのせいであなたはナーバスになって食べられなくなった
狂った愛を見せるためにあなたはやってきた
まだ十分じゃないと伝えるためにあなたはやってきた
ここに来て私を消し去って、私をあなたと一緒に連れて行って
私は酔っ払っていて、本当かどうかは気にしていないの
私の愛がどれだけ狂っているか自分に見せたい
ここに来て私にぶつかって、痛くないから
もしあなたが近付いて私が怖気づいたら、私と戦って、私を否定して
愛し合おう、そしてDeath From Aboveを聴こう

You knew my ideas when they were in my head
They were my secret evening plans
Wine then bed then more then again
Wine then bed then more then again
Run, run, run to make your heart shake
Kiss, kiss, kiss will make this earth quake
I'm gonna get what I'm willin' to take
This gotta worth the miles you made
Come back, I'll warm you up
Make me breakfast, I'll make it up
You're so talented, I'm in love
Let's make love and listen death from above
Let's make love
Let's make love
And listen death from above
彼らが私の頭の中にいたとき、あなたは私のアイディアを知っていた
彼らは私の秘密の夕方の計画
ワイン、そしてベッド、そしてもっと、そしてもう1回
ワイン、そしてベッド、そしてもっと、そしてもう1回
走る、走る、走る、あなたの心を揺さぶるために
キス、キス、キスはこの地球を震わせる
欲しくなった物を手に入れるわ
あなたが置いてきた長い距離に値するはずよ
戻ってきて、あなたを温めてあげる
私に朝食を作って、埋め合わせはするわ
あなたはとても才能があって、私は恋している
愛し合おう、そしてDeath From Aboveを聴こう
愛し合おう
愛し合おう
そしてDeath From Aboveを聴こう

I'm back with a smack and I'm ready to attack
Stare at my lips and I see they were wet
I know how you're doing by looking at your pants
And this is how we call it a comeback
And listen death from above
私はキスの音を立てて戻ってきて、アタックする準備は万端
私の唇を見つめてよ、濡れてるでしょ
あなたのパンツを見れば、どう過ごしていたかはわかる
これがいわゆるカムバックってやつ
そしてDeath From Aboveを聴こう

Screaming your name on the microphone
Going back home all alone
Listen to the tunes that you sent to me
Listen to them good company
I want to show my mad love
You have to know it's not enough
Come and complete me, stay here with me
This is all true, it's water I drink
I want you to show me how mad is your love
Come and attack me, it's not gonna hurt
Fight me, deny me, if I fear when you're close
Let's make love and listen death from above
Let's make love
Let's make love
And listen death from above
Let's make love
Let's make love
And listen death from above
Let's make love
Let's make love
And listen death from above
マイクに向かってあなたの名前を叫ぶ
一人ぼっちで家に戻る
あなたが送ってくれた曲を聴く
いい奴たちの曲を聴く
私の狂った愛を見せたい
まだ十分じゃないって、あなたは知る必要がある
ここに来て私を満たして、ここに私と一緒にいて
これで全部正しいのよ、これが私の飲む水
あなたの愛がどれだけ狂っているか、私に見せてほしい
ここに来て私にぶつかって、痛くないから
もしあなたが近付いて私が怖気づいたら、私と戦って、私を否定して
愛し合おう、そしてDeath From Aboveを聴こう
愛し合おう
愛し合おう
そしてDeath From Aboveを聴こう
愛し合おう
愛し合おう
そしてDeath From Aboveを聴こう
愛し合おう
愛し合おう
そしてDeath From Aboveを聴こう


思いつきをどんどん書き連ねたような歌詞です。
曲のリズムと心地よくマッチしていて、聴いていて楽しいです。

なんといっても、曲名の
"愛し合おう、そしてDeath From Aboveを聴こう"
というキラーフレーズが効いています。
人生で一回くらい言ってみたいセリフです。

"Let's Make Love and Listen to Death From Above"収録の1stアルバム"Cansei De Ser Sexy"はこちら。
CSS
2005年10月9日リリース

Amazon Music Unlimitedの30日間無料体験に加入すると、無料でこのアルバムを聴けるのでおすすめです。

では!

コメント

  1. Fred v&Grafix-just a thought(FT.Reija Lee)の和訳お願いします

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      早速和訳しました。お楽しみください。
      https://musique---music.blogspot.com/2019/09/fred-v-grafix-just-thought-ft-reija-lee.html

      削除

コメントを投稿

^