歌詞和訳|Stella Donnelly - U Owe Me


オーストラリア出身のシンガーソングライター、Stella Donnelly(ステラ・ドネリー)。
1stアルバム"Beware Of The Dogs"(2019年)から、11曲目"U Owe Me"の歌詞を和訳します。


この歌詞は、故郷のパブで働いていたときの上司について書いたものだそうです。
上司が嫌いで仕事を辞めたい人には、スカッとする歌詞です。


I don't think I'll ever be coming back
To work for you so you can tell them that
You just turned out to be a bellyache
I don't believe a single word you say
私はきっともう二度と帰ってこない
二度とあなたのために働かない、だから彼らに伝えていいわ
あなたは急にお腹が痛くなったみたい
あなたの言葉は何一つ信じないわ

You owe me, you owe me
You owe me, you owe me
You owe me, you owe me
私に貸しができたわね、私に貸しができたわね
私に貸しができたわね、私に貸しができたわね
私に貸しができたわね、私に貸しができたわね

You put your great ideas up your nose
Then try to tell me where the fuck to go
You're jerking off to the CCTV
While I'm pouring plastic pints of flat VB
あなたは偉大なアイディアを思いついて鼻にかける
そして私にどこに行くか伝えようとしてくる、クソどうでもいいのに
あなたは監視カメラを見ながらオナニーしている
私はその間、プラスティックのグラスに平凡なVBビールを注ぐ

You owe me, you owe me
You owe me, you owe me
You owe me, you owe me
私に貸しができたわね、私に貸しができたわね
私に貸しができたわね、私に貸しができたわね
私に貸しができたわね、私に貸しができたわね

I don't think I'll ever be coming back
私はきっともう二度と帰ってこない


ステラドネリーはこの歌詞通り、二度と上司の元には帰らずアーティストとして大活躍しているので、有言実行です。
私も彼女を見習って、心の中で捨て台詞を吐いて職場を飛び出そうと思います。
しかし気色悪い上司というものは、世界中どこにでもいるものなのですね。

"U Owe Me"収録の1stアルバム"Beware Of The Dogs"はこちら。

Stella Donnelly
2019/3/8リリース

Amazon Music Unlimitedの30日間無料体験に加入すると、無料でこのアルバムを聴けるのでおすすめです。



では!

コメント

^