歌詞和訳|Joji - Gimme Love


日本出身ニューヨーク在住のアーティスト、Joji(ジョージ)。
以前はYoutuberやコメディアンとしても活動していました。

2020年7月10日リリースの2ndアルバムNectarから、6曲目Gimme Loveの歌詞を和訳します。


曲の解説

Jojiの本名はジョージ・楠木・ミラーといいます。
日本とオーストラリアのハーフです。神戸市東灘区出身で、18歳で渡米したそうです。

かつてはFilthy FrankやPink Guyという名前を使って、Youtuberやコメディアンとして活躍していました。
打って変わってJoji名義では、シリアスでダークな音楽を生み出して、高く評価されています。

Pink Guyの頃の動画、とても同一人物とは思えません。
振り幅が大きすぎます。凄まじい人生です。
キャリアチェンジにも程があります。

この曲は、途中で曲調がガラッと変わる面白い構成です。
MVはどことなくFilthy Frank時代を彷彿とさせる映像で、ストーリー性もあります。

歌詞和訳

Oh
Oh
Oh
ああ
ああ
ああ

Gimme, gimme love, gimme, gimme love
Gimme, gimme love, gimme, gimme love
When I'm gone, when I'm gone (Oh)
Gimme, gimme love, gimme, gimme love
Gimme, gimme love, gimme, gimme love (Oh)
When I'm gone, when I'm gone
くれ、愛をくれ、くれ、愛をくれ
くれ、愛をくれ、くれ、愛をくれ
俺がいなくなったら、俺がいなくなったら
くれ、愛をくれ、くれ、愛をくれ
くれ、愛をくれ、くれ、愛をくれ
俺がいなくなったら、俺がいなくなったら

Swing around front, let me inside
Playin' my song into my sides
It hurts, I can't lie
Remember those times I fought to get out?
I want to get out
Those pictures so clear, they fade in my mind
You leavin' me here with ashes and fire
These people don't heal, these people don't feel
These people aren't real, so make me this deal
Won't you?
正面あたりで揺れる、俺を中に入れてくれ
俺の曲を脇腹に向かって流している
痛むよ、嘘はつけない
俺が逃げ出そうと戦っていた頃を覚えているか?
逃げ出したい
あの光景達はとてもクリアで、頭の中でぼんやり浮かび上がる
灰と火と共に君は俺を置いていく
この人達は癒やしてくれない、この人達は何も感じない
この人達は本物じゃない、だから俺と取引しよう
いいか?

Gimme, gimme love, gimme, gimme love
Gimme, gimme love, gimme, gimme love
When I'm gone (Ooh), when I'm gone (When I'm gone, yeah)
Gimme, gimme love, gimme, gimme love (When I'm gone, yeah)
Gimme, gimme love, gimme, gimme love (When I'm gone, yeah)
When I'm gone (Ooh, yeah), when I'm gone (When I'm gone)
(When I'm gone, when I'm gone)
くれ、愛をくれ、くれ、愛をくれ
くれ、愛をくれ、くれ、愛をくれ
俺がいなくなったら、俺がいなくなったら
くれ、愛をくれ、くれ、愛をくれ
くれ、愛をくれ、くれ、愛をくれ
俺がいなくなったら、俺がいなくなったら
(俺がいなくなったら、俺がいなくなったら)

Look into your heart and let me know
Do things turn black and gray as they go?
When I'm far too gone, can you show me love?
Give me love
(Ooh, ooh)
(Ooh, ooh)
Caught in a river of rockers and dreams (Ooh)
Oh, will you keep up with me? (Ooh)
Everyone's looking for someone to hold (Ooh)
But I can't let you go (Ooh, ooh)
(Ooh, ooh)
君の心を覗き込む、教えてくれ
彼らが去ったら物事は黒と灰色になるのか?
俺がずっと遠くに行っても、君は俺に愛を示してくれるか?
愛をくれ
(ああ、ああ)
(ああ、ああ)
ロックンローラー達と夢達の川に溺れている
ああ、君はついて来てくれるか?
みんな抱きしめる人を探している
でも俺は君を手放せない
(ああ、ああ)

歌詞の解説

君以外の人達には、俺は満たせない。
君の愛をくれ。
たとえ俺が遠くに行っても、君が俺を置いて行っても。

そんな歌詞です。

愛が欲しい、でも誰でも良いわけじゃない。
多くの方が共感できるでしょう。

購入

Gimme Love収録の2ndアルバムNectarはこちら。
Joji
2020年7月10日リリース

Amazon Music Unlimitedの無料体験に加入すると、このアルバムを聴けるのでおすすめです。

コメント

^