歌詞和訳|Lawrence - Probably Up


ニューヨーク出身の兄妹ユニット、Lawrence(ローレンス)。
2ndアルバム"Living Room"(2018年)から、9曲目"Probably Up"の歌詞を和訳します。


曲の解説

シティポップのような曲調で、明るい気持ちになれます。
曲を体現するかのような、仲間とワイワイしているMVも楽しいです。

歌詞は"俺はきっと起きているから、寂しい夜は電話してよ"という温かい内容です。

歌詞和訳

I've been told I got a problem with the hours that I keep
See, I work until the sunrise and at noon I'm still asleep
So if you feel alone then you can call my phone at night
My insomnia's your blessing, there's no need for stressing
If you have a question, I, I, I
体内時計に問題があるって俺は言われてきた
見ろよ、俺は日が昇るまで働いて、昼まで寝ているんだ
だからもし君が孤独を感じたら、夜に俺に電話していいよ
俺の不眠症は君の幸運、緊張する必要なんてない
もし何か聞きたいことがあれば、俺は、俺は、俺は

I'm probably up
I'm probably up
I'm probably up
Ooh, I'm probably up
俺はきっと起きているよ
俺はきっと起きているよ
俺はきっと起きているよ
ああ、俺はきっと起きているよ

Now I know it ain't the normal, and I don't care if people say
(He's lazy, so lazy)
Oh I wrote this song while they were sleeping, now I'm done working for the day
(It's crazy, ooh baby)
So if you're looking out your window, and scared to see there ain't no light
Just know that I'll be up until the morning
With SNL and Conan
Screw the melatonin, I, I, I
これが普通じゃないのは分かってる、もし皆がこう言っても俺は気にしない
(彼って怠け者ね、すごく怠け者)
彼らが寝ている間に俺はこの曲を書いたんだ、日中やるべき仕事はもう終わらせた
(クレイジーね、ああベイビー)
だから君が窓の外を見て、光が見えなくて怖くなったら
俺が朝まで起きていることを思い出して
サタデー・ナイト・ライブと司会者コナンと一緒に起きているよ
メラトニンを搾り取ろう、俺は、俺は、俺は

I'm probably up (ooh)
I'm probably up (ooh)
I'm probably up (ooh)
Ooh, I'm probably up
俺はきっと起きているよ
俺はきっと起きているよ
俺はきっと起きているよ
ああ、俺はきっと起きているよ

I, I, I, I
I, I, I, I
I, I, I, I
I, I, I, I
私は、私は、私は、私は
私は、私は、私は、私は
私は、私は、私は、私は
私は、私は、私は、私は

I'm probably up (ooh)
Oh, I'm probably up (ooh)
Oh baby, baby, baby, probably up (ooh)
Baby, oh, I'm probably up
Know that any time at all I'm probably up
I'm probably up
Don't you know that you can call
I'm probably up
Oh, I'm probably up
俺はきっと起きているよ
ああ、俺はきっと起きているよ
ああベイビー、ベイビー、ベイビー、きっと起きているよ
ベイビー、ああ、俺はきっと起きているよ
いつだって俺はきっと起きている
俺はきっと起きているよ
電話していいんだよ
俺はきっと起きているよ
ああ、俺はきっと起きているよ

I, I, I, I (Yeah, yeah, yeah)
I, I, I, I (Ooh, probably up)
I, I, I, I (Probably, probably)
I, I, I, I (Don't you know that you can call)
I, I, I, I
I, I, I, I
私は、私は、私は、私は (Yeah, yeah, yeah)
私は、私は、私は、私は(ああ、きっと起きているよ)
私は、私は、私は、私は(きっと、きっと)
私は、私は、私は、私は(電話していいんだよ)
私は、私は、私は、私は
私は、私は、私は、私は

歌詞の解説

俺は思い切り夜型で、怠け者に見られがちな生活リズム。
でもちゃんと昼にやるべきことを夜済ませているんだ。
きっと起きているから、寂しい夜は俺に電話していいよ。
テレビでも観ながらきっと起きているから。

そんな歌詞です。
こんなことを言ってくれる友人や恋人がいてくれたら、それだけで孤独な夜を乗り切れそうです。

"電話してよ!"
ではなく
"俺はきっと起きているから、寂しかったら夜電話していいよ"
と言っているのが、押し付けがましくない優しさを感じます。

購入

"Probably Up"収録の2ndアルバム"Living Room"はこちら。

Amazon Music Unlimitedの無料体験はこちら。

コメント

^