歌詞和訳|Justin Timberlake - Rock Your Body


アメリカ合衆国のシンガーソングライター、Justin Timberlake(ジャスティン・ティンバーレイク)。
2002年リリースの1stアルバム"Justified"から、6曲目"Rock Your Body"の歌詞を和訳します。


曲の解説

ジャスティン・ティンバーレイクは、ボーイズグループであるイン・シンクのボーカルとして活躍した後、2002年に1stアルバム"Justified"で華々しいソロデビューを飾りました。俳優としても様々な映画に出演しています。
Rock Your Bodyはそんな1stアルバムの中でも色褪せないR&Bの名曲で、長く歌われています。
ジャスティン・ティンバーレイクといえばSuperbowl Halftime Show。世界中に大波紋を呼んだ、ジャネット・ジャクソンのゲストとして登場しポロリ事件を起こした2004年ハーフタイムショーでも、その後ソロで2018年に出演したハーフタイムショーでも、このRock Your Bodyを歌っています。

歌詞和訳

Don't be so quick to walk away
Dance with me
I wanna rock your body
Please stay
Dance with me
You don't have to admit you wanna play
Dance with me
Just let me rock you
Till the break of day
Dance with me
そんなに急いで行かないで
俺と踊ろう
君の身体を揺らしたい
ここにいて
俺と踊ろう
遊びたいって認めなくてもいいから
俺と踊ろう
ただ俺に君を揺らさせて
日が昇るまで
俺と踊ろう

Guy time, but I don't mind
Just wanna rock you, girl
I'll have whatever you have
Come on, just give it a whirl
See, I've been watching you
I like the way you move
So go ahead, girl, just do
That ass shaking thing you do
ああ時間だ、でも俺は気にしない
ただ君を揺らしたいんだ、ガール
君がどんな子でも受け入れる
おいで、試してみようよ
ほら、俺はずっと君を見ていたんだ
君の動き方が好き
だから進もう、ねえ、やってみよう
君がお尻を振るあれを

So you grab your girls
And you grab a couple more
And you all come meet me
In the middle of the floor
Said the air is thick, it's smelling right
So you pass to the left and you sail to the right
だから君の女友達を捕まえておいで
あと何人か追加で捕まえてきて
そして君はやってきて俺に出会う
フロアの真ん中で
空気が重いと言った、正しそうな予感だ
だから君は左によけて、右にすいすいと動く

Don't be so quick to walk away
Dance with me
I wanna rock your body
Please stay
Dance with me
You don't have to admit you wanna play
Dance with me
Just let me rock you
Till the break of day
Dance with me
そんなに急いで行かないで
俺と踊ろう
君の身体を揺らしたい
ここにいて
俺と踊ろう
遊びたいって認めなくてもいいから
俺と踊ろう
ただ俺に君を揺らさせて
日が昇るまで
俺と踊ろう

I don't mean no harm
Just wanna rock you, girl
Make a move, but be calm
Let's go, let's give it a whirl
See, it appears to me
You like the way I move
I'll tell you what I'm gonna do
Pull you close and share my groove
傷つけたりしないよ
ただ君を揺らしたいんだ、君を
動こう、でも静かに
行こう、試してみよう
ほら、俺にはわかる
君は俺の動きが好きなんだ
俺が今からすることを君に教えてあげる
君を近くに引き寄せて、俺のグルーヴを共有するんだ

So you grab your girls
And you grab a couple more
And you all come meet me
In the middle of the floor
Said the air is thick, it's smelling right
So you pass to the left and you sail to the right
だから君の女友達を捕まえておいで
あと何人か追加で捕まえてきて
そして君はやってきて俺に出会う
フロアの真ん中で
空気が重いと言った、正しそうな予感だ
だから君は左によけて、右にすいすいと動く

Don't be so quick to walk away
Dance with me
I wanna rock your body
Please stay
Dance with me
You don't have to admit you wanna play
Dance with me
Just let me rock you
Till the break of day
Dance with me
そんなに急いで行かないで
俺と踊ろう
君の身体を揺らしたい
ここにいて
俺と踊ろう
遊びたいって認めなくてもいいから
俺と踊ろう
ただ俺に君を揺らさせて
日が昇るまで
俺と踊ろう

Talk to me, boy
No disrespect, I don't mean no harm
Talk to me, boy
I can't wait to have you in my arms
Talk to me, boy
Hurry up 'cause you're taking too long
Talk to me, boy
Bet I'll have you naked by the end of this song
話しかけて、ボーイ
失礼なことはしないし、傷つけたりしない
話しかけて、ボーイ
君を腕の中に抱くのが待ちきれない
話しかけて、ボーイ
急いで、君はちょっと長く話しすぎているから
話しかけて、ボーイ
この曲の終わりまでに君を裸にしてみせるよ

So what did you come for?
I came to dance with you
And you know that you don't wanna hit the floor
I came to romance with you
You're searching for love forever more
It's time to take a chance
If love is here on the floor, girl
君は何を求めて来たの?
俺は君と踊るために来た
君は床に転んだりしたくないだろう
俺は君と恋をするために来た
君は愛をずっと探し求め続けている
今こそチャンスを掴むときだ
もし愛がここのフロア上にあるならね、ガール

Hey
Dance with me
Yeah
Come on, baby
ほら
俺と踊ろう
そう
おいで、ベイビー

Don't be so quick to walk away
(Don't walk away)
(Come on and)
Dance with me
I wanna rock your body
(Let me rock your body)
Please stay
Come on and
Dance with me
You don't have to admit you wanna play
(You don't have to admit you wanna play, just)
Dance with me
Just let me rock you
(Do do do do)
Till the break of day
(Come on and)
Dance with me
そんなに急いで行かないで
(行かないで)
(おいで、そして)
俺と踊ろう
君の身体を揺らしたい
(俺に君の身体を揺らさせて)
ここにいて
おいで、そして
俺と踊ろう
遊びたいって認めなくてもいいから
(遊びたいって認めなくてもいいから、ただ)
俺と踊ろう
ただ俺に君を揺らさせて
(Do do do do)
日が昇るまで
(おいで、そして)
俺と踊ろう

Talk to me, boy
No disrespect, I don't mean no harm
Talk to me, boy
But I can't wait to have you in my arms
Talk to me, boy
Hurry up 'cause you're taking too long
(Come on baby)
Talk to me, boy
Bet I'll have you naked by the end of this song
話しかけて、ボーイ
失礼なことはしないし、傷つけたりしない
話しかけて、ボーイ
君を腕の中に抱くのが待ちきれない
話しかけて、ボーイ
急いで、君はちょっと長く話しすぎているから
(おいで、ベイビー)
話しかけて、ボーイ
この曲の終わりまでに君を裸にしてみせるよ

Don't be so quick to walk away
(Just think of me and you)
Don't be so quick to walk away
(We could do something)
Don't be so quick to walk away
(I like the way you look right now)
Don't be so quick to walk away
(Come over here baby)
そんなに急いで行かないで
(ただ俺と君のことを考えよう)
そんなに急いで行かないで
(俺達ならなにかできるよ)
そんなに急いで行かないで
(今この瞬間の黄身の見た目が好きだ)
そんなに急いで行かないで
(こっちにおいでベイビー)

Are you feeling me?
Let's do something
Let's make a bet
'Cause I, gotta have you naked by the end of this song
俺を感じる?
何かしよう
賭けをしよう
だって俺は、君をこの曲の終わりまでに裸にしなきゃいけないから

歌詞の解説

ダンスフロアで出会った君。俺こそが君の求め続けてきた愛かもよ。君の身体を朝まで揺らしたい。
そんなセクシーな歌詞です。

2004年のSuperbowl Halftime Showでいわくつきとなったキラーフレーズ、"この曲の終わりまでに君を裸にしてみせるよ"が印象的です。本当にやっちゃいましたからね。

購入

"Rock Your Body"収録の1stアルバム"Justified"はこちら。
ジャスティン・ティンバーレイク
2002/11/5

Amazon Music Unlimitedの無料体験に加入するとこのアルバムを聴けます。

コメント

^