ライブレポ | Franz Ferdinand@東京ガーデンシアター 2022/11/28



2022年11月28日、Franz Ferdinandのライブに行きました。

写真間違えているのでは?と思われそうですが、これは東京ガーデンシアターに隣接した建物にあるホテル、ヴィラフォンテーヌグランド東京有明に同じ日に宿泊してみたのでその写真です。当時 "ただいま東京プラス" という国の旅行支援が開催されていたので、それを利用してお得に宿泊しました。
ライブ前に和風アフタヌーンティーを堪能しました。また泉天空の湯を使うことができて、お風呂も充実していました。遠方から参加する方など、楽なので結構おすすめです。

さて本題のFranz Ferdinandのライブですが、とても楽しかったです。最近のアルバムはあまり聴いていなかったのでライブに行くか自体を迷っていたのですが、心底行って良かった!と思いました。踊れるロックとはまさにこのことだな、とライブで聴くと実感します。

ホテルの部屋にBluetoothスピーカーがあったので、ライブ後はセトリを流して二度味わいました。何だかホテルの話が多いですが、回し者でも何でも無いです。

ボーカルのAlex Kapranosがタイトなパンツをとてもスタイリッシュに着こなしていて、こんな歳の重ね方をしたいな、と憧れました。

コメント

^