2018/2/21 Paramore@ZeppTokyo 来日ライブレポ

2018/2/21 Wed. Paramore @Zepp Tokyo
の感想を書きます。

セットリストはこちら。
FEB 21 2018 Paramore Setlist at Zepp Tokyo, Tokyo, Japan 

  • 体調不良もどこ吹く風
    今回のツアー、Hayleyの体調不調が原因で、2/16のジャカルタ公演と、2/18のマニラ公演がキャンセルになっていました。しかも、ジャカルタは当日キャンセル。
    "喉がガラガラで、おばあちゃんみたいな声しか出ない"とか"ずっと寝てる"みたいなことを、ヘイリーはtwitterで呟いていました。不安しかない。

    そんな状況で2/21の東京ライブ。
    直前キャンセルになるんじゃないか?とずっと疑心暗鬼でしたが、無事決行。
    決行は良いけれど、ライブは不調かも知れないな…と期待値を下げて行ったのですが、ヘイリーは至って好調でした。
    MCでも特に体調不良には言及せず、思い切り元気に動き回って歌い上げていました。プロ精神を感じました。
  • 目が離せなくなるカリスマ性
    ヘイリーを目で追ってしまいます。
  • 客に歌わせるタイミング抜群
    シンガロングさせる曲では、まず1番を客だけに歌わせてから、2番を自分で歌う、ということをしていました。
    普通逆ですよね。"あーもうさっき歌ったから、後は客のノリ任せなんだな"、ってなる。
    Paramoreのやり方だと、がっかり度が低く、2番で"本物やっぱりすごい!"という嬉しさで気持ちが昂ります。
    すごく良いやり方だと思ったので、他アーティストも見習うべき。笑

この日、ヘイリーがMCで発表して盛り上がっていましたが、サマソニ出演も決まりました!
東京は2日目の8/19、大阪は1日目の8/18に出演です。

夏が楽しみですね。

コメント

^