2018/2/10 BUMP OF CHICKEN@たまアリ ライブレポ

2018/2/10 Sat. BUMP OF CHICKEN @さいたまスーパーアリーナ
のライブレポートを書きます。

セットリストはこちら。
BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER


  • MCからにじみ出る性格の良さ
    めずらしく邦楽のライブに行ったのだけど、なんというか。。。
    ホスピタリティがありますよね。OMOTENASHI。
    感謝の気持ちを伝えることを惜しまないし、彼等が感じている全ての感情(嬉しさ、感謝、興奮、感慨)をありのまま伝えようとしてくれる。
    普段ひねくれた音楽を聴くことが多いので、なんだか身につまされる気分でした。笑
  • やはり藤原さんは雰囲気ある
    飄々とした出で立ちに見えるけれど、魂を削って響かせているような歌声だし、MCには感情がありったけこもっており非常に人間くさい。
    これはファンが付きますね。ずっと応援したくなるタイプなのでしょう。
  • さすが"たまアリ!"な豪華演出
    ベース直井由文さんの
    "たまアリ!"
    コールで盛り上がった公演でした。
    たまアリ、その名に恥じぬ(?)活躍っぷりを見せておりました。
    紙吹雪、花道、rayでのレーザーライト。。。
    大きなライブ会場の醍醐味を味わえました。

誘ってもらって行ったのですけど、たまには良いですね。
2013年に東京ドームで観たPerfumeのライブを思い出しました。

コメント

^