2018/1/25 The Internet@TSUTAYA O-EAST ライブレポ

2018/1/25 Thu.   The Internet @渋谷TSUTAYA O-EAST
の来日ライブレポートです。


会場写真を撮らなかったので、画像がお粗末。。。
  • ボーカルSidの声が唯一無二!
    音源通り。とても透明感のある、やや舌足らずでキュートな歌声。
    MCになると、低めの声でしっかり観客を煽っていて、ギャップも良かったです。
    Ego Deathの"Just Sayin/I Tried"では、"You F*cked Up!!!"と観客にコールさせる意志の強さも見られました。
  • 圧倒的ゆらゆら乗り
    横揺れできるノリ。
    彼等の曲、ノリが縦じゃなくて圧倒的に横なのですよね。縦に揺れている人、ほぼいなかった気がします。横乗りしかいないライブ、貴重なのでは。
    音に揺られるとは、まさにこのこと。気持ち良かったです。
  • アットホーム感
    渋谷TSUTAYA O-EASTは初めて行ったのですが、キャパは1300人とのこと。
    新木場STUDIO COASTの2400人より小さめ。
    そのため、バンドが近くに感じられました。
    MCも気さくで、 お兄ちゃんお姉ちゃん、といった感じ。
    チケット価格も6300円とお手頃。この身近さが味わえるのは、今のうちかも?
  • Setlist
    The Internetは、まだアルバムを1枚しかリリースしていないので、
    曲の振り幅は小さく感じられました。
    1stアルバム"Ego Death"の曲に、各メンバーのソロ曲を織り交ぜたセットリストでした。
    セットリストは出回っていないのですが、おそらくこちらと同じ。
    JAN 31 2018 The Internet Setlist at Forum Theatre, Melbourne, Australia

次のアルバムが楽しみですね。
きっと個々人のソロ活動などを通して、様々な新要素が吸収された作品となることでしょう。

コメント

^