2018/4/14 Bruno Mars@たまアリ ライブレポ

2018/4/14 Sat. Bruno Mars@さいたまスーパーアリーナ
に行ってきたので、感想を書きます。
さいたまスーパーアリーナで4/11, 12, 14, 15と開催されていた、24K Magic Tourの3日目です。

結論から言うと。。。
いやー、やばかったです。
圧倒されました。

会場の様子+セットリスト+感想+まとめを、つらつらと書きます。

会場の様子

私にとって2月のBUMP OF CHICKEN振りのさいたまスーパーアリーナ。

今回は"たまアリ!"コールはないだろうなーと思いつつ(当たり前)、到着。
さいたま新都心駅が最寄りです。

Photo Spotもちゃんと用意されていたので、パシャリ。

席は、追加販売でゲットしたS席14000円。2階の2列目です。

確かに値段なりに近いけれど、ステージの真横。
ライブでモニターを裏側から見えるのは、初体験でした。左右反転しちゃうので見づらかったなぁ。笑
舞台裏がよく見えるというのも特徴的でした。ステージにつながる階段が見えたり、登場前のメンバーが見えたり。


セットリスト

  1. Finesse
  2. 24K Magic
  3. Treasure
  4. Perm
  5. Calling All My Lovelies
  6. Chunky
  7. That's What I Like
  8. Versace on the Floor
  9. Marry You
  10. (Drum solo) / Runaway Baby
  11. When I Was Your Man
  12. (Piano Solo)
  13. Locked Out of Heaven
  14. Just the Way You Are
  15. Uptown Funk (Mark Ronson cover) - アンコール

感想

  • 登場から山椒並みにしびれる
    ロボットボイスで"Are you ready?"などの煽り文句が流れてからの、派手な登場。そしてすぐにFinesseに突入。
    Finesseが1曲目ってずるくないですか?
    とてもやばいものを観ている…やばい…と本当につぶやきそうなくらい、圧倒されました。"やばいですね!!!"って、知らない隣の人に話しかけるか迷ったくらいです。
    最初の3曲全部好きな曲で、後半大丈夫か不安になりましたが、杞憂に終わりました。
    前半はノリノリ、後半はしっかり感動させるという、何も文句を言わせない構成でした。
  • ハスキーボイスでラブソングを歌われると…
    Brunoの歌声といったら!本当に本当に歌が上手い。
    歌の上手さって、声質もかなりを占めると思います。Bruno Marsの声は、ハスキーでいて非常に力強い。それだけでもう90点は獲得しています。
    しかも高音もバッチリ出せるし、全然ぶれない。120点。
    あの声でVersace on the Floorなんて歌われたら大変だろうなーと思っていたら、やはり大変でした。観客全員ノックアウトです。
  • 愛してます
    "愛してます"って何回も言っていました。曲中も、MCでも。
    その度に、観客はキャーと湧きに湧いていました。男女関係なく。
    言われるこっちが恥ずかしくなるくらい愛を伝えてくれました。
    あなたは韓流スターですか?いいえ、ワールドスターです。
    まったくもう、日本人たらしなんだから。

本当に行ってよかったです。
冗談抜きで、24カラット級のスパースターだと思いました。さいたまでスターを目撃しました。
今回行かなかった方、もしまた来日した際は絶対行ったほうが良いですよ。そのくらいおすすめ。

まとめ

You are my golden star!!!

では。


コメント

^