2018/4/23 Phoenix@豊洲PIT ライブレポ

2018/4/23 Phoenix@豊洲PIT
に行ってきました。
セットリストも演奏力も、大満足の内容でした。以下レポートを書きます。

会場の様子

新豊洲駅の周りは何も無い!と思っていたのですが、調べてみたら豊洲PITすぐ隣のフットサルコートに、小さなカフェがありました。
MIFA Football Cafe

初めて使ってみたのですが、人少ない・トイレ綺麗・軽食ちゃんと美味しいで、とても良かったです。ライブ前の腹ごしらえにおすすめ。

会場に着くと、思ったより人は多くなく、後ろの方はスペースに余裕がありました。
当日券も売っていたようです。
東京2 Daysなのと、豊洲PITのキャパの大きさのせいでしょうか。

Setlist

  1. J-Boy
  2. Lasso
  3. Entertainment
  4. Lisztomania
  5. Trying To Be Cool
  6. Role Model
  7. Everything Is Everything
  8. Rally
  9. Too Young
  10. Girlfriend
  11. Sunskrupt!
  12. Ti Amo
  13. Armistice
  14. If I Ever Feel Better
  15. Rome

    アンコール
  16. Telefono
  17. Fior Di Latte
  18. 1901
  19. Ti Amo Di Piu

感想

  • 秀逸なセットリスト
    1曲目のJ-Boyから掴みはバッチリ。
    そして、最新アルバム"Ti Amo"だけでなく、新旧織り交ぜたセットリストで、私達を飽きさせません。Everything Is Everythingは、なかなかライブでやらない曲なので、すごく驚きました。大好きな曲なので感無量。

  • ひげドラム
    予習時に、Youtubeのライブ動画を見ていても思ったのですが。。。
    ドラム、異常に上手くないか。
    彼は正式なメンバーではなく、サポートメンバーだそうです。
    彼がバンドのサウンドをきっちり支えていると思いました。
    濃すぎて、ひげなのかマッキーなのかわからないレベルの口ひげをお持ちでした。

  • サービス精神たっぷり
    アンコールが4曲も!
    前半2曲はアコースティックでしっとり歌を聴かせて、後半2曲はまたバンドサウンドで盛り上げてくれました。

    最後はボーカルのThomasが客席に降りてきて、人の波でサーフィンしていました。
    以前の来日公演@新木場STUDIO COASTで、2階席まで壁づたいによじ登った前科過去もあるそうです。お元気ですね。

おまけ

なぜか会場に、Phoenix日本酒もありました。
会場の1ドリンクコインでは購入できず、別途500円で1杯購入できるシステム。
会場スタッフが"Phoenixが選んだ日本酒~!"と声を張っていました。本当かな。笑
空き瓶だけ欲しかったです。

まとめ

CoolなサウンドとTightなリズムにビリビリ痺れる!

ではまた。

★その他Phoenixの記事はこちら

コメント

^