2018/6/21 Gorillaz@幕張メッセ ライブレポ

2018/6/21 Gorillaz@幕張メッセ
に行ってきました。
エンタメ性抜群で楽しかったです。ライブというよりショーですね。

会場の様子

グッズが豊富です!
会場では、水色のキャップを買ってかぶっている人が多かったです。

今回はスタンド指定S席を取りました。12,000円。
なかなかお高い。でもデーモンの顔がはっきり見える距離でした。
こんな感じの見え方です。

Setlist

セットリストはこちら。
Gorillaz Setlist

2017年のフジロックでは披露されなかったFeel Good Inc.もやりました!
みんな大歓喜。
というか、なんでフジロックのときFeel Good Incやらなかったんだろう…?

感想

  • 大御所感
    ラッパーやコーラス隊、ドラム2体を引き連れた、パワフルなステージでした。
    ラッパーの煽りってベタだけど盛り上がりますね。
    あと、歌唱力抜群のシンガーがボーカルを取った曲が数曲あって、それも良かったです。
  • MVやっぱいいね
    最近のGorillazは、デーモン・アルバーンが思い切り前に出てきているので、もうカトゥーンバンドとしての役割を終えた感もありますが、演奏とともに流れるMVを見ると"やっぱいいなぁ"と思います。
    El MananaのMVのヌードルちゃんを見ていると、心が傷んじゃったり。
  • デーモンの謎の動き
    昔からそうだけど、なんでデーモン・アルバーンはこんなに動きが面白いんだろう?
    色々面白かったですが一番笑ったのは、ストロボライトの前に陣取って光を真正面から2~3分浴びていたシーン。
    終わったあと"めっちゃまぶしいわー"って顔してました。そりゃそうだ。

おまけ

京葉線を使うときは、ほぼ必ず東京駅のT'sたんたんというラーメン屋さんに寄ります。
ヴィーガン(動物性食品が不使用)の担々麺が食べられるお店です。
ヴィーガンとは思えない美味しさで、とてもおすすめ。

今回も例に漏れずいただきました。金胡麻担々麺+ミニカレーを注文。
金胡麻はコクがあっておいしい。満腹満腹。

まとめ

デーモン・アルバーンおよびGorillazのエンターテイナーっぷりに圧倒されました。
こういうライブは半年に1回ほど観たいですね。

今回のライブでも数曲披露された、Gorillazの6thアルバム"The Now Now"はこちら。

ではまた。

★その他Gorillazの記事はこちら


コメント

^