歌詞和訳|Gorillaz - Lake Zurich

2018/6/29(金)に発売の、Gorillazのアルバム"The Now Now"から、7曲目"Lake Zurich"の歌詞を和訳します。

テクノのような、スッキリと洗練された雰囲気の曲です。
作業用BGMにとても良さそう。


[Intro]
Last chance to buy before you fly
Last chance to buy before you fly
飛行機に乗る前に買い物をするなら今のうちだよ
飛行機に乗る前に買い物ができるのは今が最後だよ

[Interlude]
Okay
In the morning, you came to me in your towel
From Zürich to New York
I wanted to share this with you all because even to me, it sounded ridiculous
But in the morning, after a long, complicated night
I made my mind up, to share my vision with the world
Everything before us
And all that's about to unfold
オーケー
朝、君はタオルにくるまれたまま
チューリッヒからニューヨークまで、僕の所にやってきた
このことを話したかったんだ、だって僕にとってもすごく変な話だったから
だけど、複雑怪奇な長い夜を超えた朝に
僕は自分のビジョンを世界と共有するって決意したんだ
全てが僕たちの目の前にあって
それらは今にも羽を広げようとしている


Lake Zurichは、直訳するとチューリッヒ湖。スイスに実在する湖ですね。
空と湖の青がとても映える、美しい風景を持つ湖のようです。

私も朝シャワーを浴びて、身体をタオルで拭いているときに突然、
そうだ、ニューヨーク行こう。
と思い立ち、タオルにくるまれたまま飛行機に乗って、異世界に飛び立ちたいですね。

機会があったら試してみます。皆さんもぜひ。(無責任)

Lake Zurich収録の、アルバム"The Now Now"はこちら。

では!


★その他Gorillazの歌詞和訳はこちら

コメント

^