歌詞和訳|Superorganism - Everybody Wants To Be Famous

Superorganismのアルバム"Superorganism"(2018)から、2曲目"Everybody Wants To Be Famous"の歌詞を和訳します。

気怠いボーカルと、"この世界余裕だわー"という歌詞と、コミカルだけど中毒性を持つ音楽が合わさり。。。不思議な曲になっています。
"Everybody wants to be famous"というフレーズも語呂が良いですし、なんとなく頭に残ってしまう。

ボーカルのOronoは日本人です。
MVでもインタビューでも、とても肝の座った女の子。
おどおどしすぎてしまう典型的な日本人は、彼女の成分を取り入れるといいんじゃないかな。

Feeling like a boss, and
Staring at the stars, it
Doesn't matter the cost, cause
Everybody wants to be famous
I'm calling the shots, so
See you over at Mars, it
Doesn't matter the cost, seems like
Everybody wants to be-
ボスになった気分で、
星を見つめて、
コストなんて気にしない、だって
みんな有名になりたいんだから
私が支配しているのよ、だから
火星で会いましょう、
コストなんて気にしない、
みんな有名になりたい

I think it could be me
The world's too small for me
My face up in your face
My face on every screen
私もあんな風になれたかも、って思うの
世界は私には小さすぎる
みんなの目に私の顔が映る
すべてのスクリーンに私の顔が映る

Feeling like a boss, and
Staring at the stars, it
Doesn't matter the cost, cause
Everybody wants to be famous
I'm calling the shots, so
See you over at Mars, it
Doesn't matter the cost, seems like
Everybody wants to be-
ボスになった気分で、
星を見つめて、
コストなんて気にしない、だって
みんな有名になりたいんだから
私が支配しているのよ、だから
火星で会いましょう、
コストなんて気にしない、
みんな有名になりたい

I think that you and I
Could set the world alight
Cause we're all stars tonight
Just need to figure out why
あなたと私で
この世界を良くできると思う
だって私たちは今夜スターだから
なんでスターなのかを知らなきゃいけないけどね

Feeling like a boss, and
Staring at the stars, it
Doesn't matter the cost, cause
Everybody wants to be famous
I'm calling the shots, so
See you over at Mars, it
Doesn't matter the cost, seems like
Everybody wants to be famous
ボスになった気分で、
星を見つめて、
コストなんて気にしない、だって
みんな有名になりたいんだから
私が支配しているのよ、だから
火星で会いましょう、
コストなんて気にしない、
みんな有名になりたい

Everybody wants, nobody's ashamed
Everybody wants you to know their name
Everybody wants, nobody's ashamed
Everybody wants to be famous
[×3]
みんな有名になりたい、誰も恥ずかしがってない
みんな名前を知ってほしいと思ってる
みんな有名になりたい、誰も恥ずかしがってない
みんな有名になりたい

Feeling like a boss, and
Staring at the stars, it
Doesn't matter the cost, cause
Everybody wants to be famous
I'm calling the shots, so
See you over at Mars, it
Doesn't matter the cost, seems like
Everybody wants to be famous
ボスになった気分で、
星を見つめて、
コストなんて気にしない、だって
みんな有名になりたいんだから
私が支配しているのよ、だから
火星で会いましょう、
コストなんて気にしない、
みんな有名になりたい


仕事がだるいときに、この歌詞を脳内再生して"ボスになった気分"になると、かなり気持ちが楽になります。
そしてOronoのように"あーこの世界って余裕だわー"という、良い意味でのふてぶてしさを獲得するのです。これ、おすすめライフハック。

もっととことん気怠くなりたい方は、こちらから収録アルバムをどうぞ。

では!

★Superorganismの他の記事はこちら。

コメント

^