歌詞和訳|Purity Ring - Begin Again

Purity Ringのアルバム"Another Eternity"(2015年)から、6曲目"Begin Again"の歌詞を和訳します。

Purity Ringはカナダのシンセ・ポップデュオです。
ボーカルMeganの透き通るような声と、憂いを帯びたシンセ・ポップが心地よいアーティストです。


I've been watching your kindness keep
A lonely company
Look at the fire and think of me
I've been watching you creep
Around my wandering feet
Trying for years to flee
あなたの優しさが保たれているかを見ていたの
寂しい関係ね
炎を見て私のことを想ってちょうだい
あなたが、ふらついている私の脚に
忍び寄るのを見ていたの
何年も逃げようとしていたのに

I need not one thing more
Oh, wrap the ground around
Your gentle winding mind
Oh, guard the pounding sound
Breathe in your fiery air
Oh, wrap the ground around
Give back an hungrier stare
Oh, guard the pounding sound
ひとつ欲しいわけじゃない、もっと欲しい
あぁ、この大地を包みこんで
あなたの優しくてねじれた心
あぁ、心臓の鼓動の音を守って
あなたの燃えるような空気の中で息をして
あぁ、この大地を包みこんで
もっと飢えた目で私を見て
あぁ、心臓の鼓動の音を守って

You be the moon, I'll be the earth
And when we burst
Start over, oh darling
Begin again
Begin again
Begin again
You be the moon, I'll be the earth
And when we burst
Start over, oh darling
Begin again
Begin again
Begin again
あなたは月、私は地球になる
そして私たちがはじけたとき
もう一回やり直すのよ、あなたと
やり直す
やり直す
やり直す
あなたは月、私は地球になる
そして私たちがはじけたとき
もう一回やり直すのよ、あなたと
やり直す
やり直す
やり直す

My moon, oh, my moon
Not even into
Another eternity
Will you stop your lovely orbiting
I had held it a world away
Until my body 'gan to say
私の月、あぁ私の月
もう一個の永遠にも
なってくれない
その素敵な周回をやめてくれない?
はるか離れた場所であなたを持っていたんだもの
私の身体がうめき出すまで

I need not one thing more
Oh, wrap the ground around
Your gentle winding mind
Oh, guard the pounding sound
Breathe in your fiery air
Oh, wrap the ground around
Give back an hungrier stare
Oh, guard the pounding sound
ひとつ欲しいわけじゃない、もっと欲しい
あぁ、この大地を包みこんで
あなたの優しくてねじれた心
あぁ、心臓の鼓動の音を守って
あなたの燃えるような空気の中で息をして
あぁ、この大地を包みこんで
もっと飢えた目で私を見て
あぁ、心臓の鼓動の音を守って

You be the moon, I'll be the earth
And when we burst
Start over, oh darling
Begin again
Begin again
Begin again
You be the moon, I'll be the earth
And when we burst
Start over, oh darling
Begin again
Begin again
Begin again
あなたは月、私は地球になる
そして私たちがはじけたとき
もう一回やり直すのよ、あなたと
やり直す
やり直す
やり直す
あなたは月、私は地球になる
そして私たちがはじけたとき
もう一回やり直すのよ、あなたと
やり直す
やり直す
やり直す

You be the moon, I'll be the earth
And when we burst
Start over, oh darling
Begin again
Begin again
Begin again
You be the moon, I'll be the earth
And when we burst
Start over, oh darling
Begin again
Begin again
Begin again
あなたは月、私は地球になる
そして私たちがはじけたとき
もう一回やり直すのよ、あなたと
やり直す
やり直す
やり直す
あなたは月、私は地球になる
そして私たちがはじけたとき
もう一回やり直すのよ、あなたと
やり直す
やり直す
やり直す


あなたを月、私を地球に例えて、強い恋心を歌った歌詞ですね。
曲だけでも宇宙空間を感じられますが、歌詞を読むと更に広がりを感じます。Purity Ringの曲は、どの曲も"暗い宇宙"っぽさがあると思います。

特にこの"Begin Again"収録のアルバム"Another Eternity"は、名前からして"もう一つの永遠"。。。宇宙ですね。
月と地球が取られてしまったので。。。よし、私は火星になろうかな。
映画オデッセイ(原題:The Martian)でも、マット・デイモンがじゃがいもで生き延びていたし。人間に役に立つ惑星になれるかな。

。。。壮大な将来の夢ができたところで。
では。

Purity Ringの他の記事はこちら。

コメント

^