歌詞和訳|Gorillaz - Sorcererz

2018/6/29リリースの、Gorillazの5thアルバム"The Now Now"から、5曲目"Sorcererz"の歌詞を和訳します。

ベースがしっかり効いていて、かっこいいです。
先日公開された"Lake Zurich"に引き続き、この曲も作業用BGMに良さそう。

Hey
What is this droning - I hear it, then
Over on me
ねえ
僕の上をブンブン飛んでいるのは何なの、
聞こえるんだよ

Everybody cool down
Everybody see yourself
Everybody on time
On time
Everybody hold on
Everybody hold on to your inhibition
みんな落ち着いてる
みんな自分自身を見つめる
みんな時間ぴったりにやってくる
時間ぴったり
みんな我慢している
みんな君の抑制を我慢している

Hey
What is this droning - I hear it, then
Over on me
ねえ
僕の上をブンブン飛んでいるのは何なの、
聞こえるんだよ


。。。抽象的で、あまり語るべきことのない歌詞です。笑
そもそも、タイトルの"Sorcererz"ってなんだろう?既存の英単語では無いようです。
もしわかる方いましたら、こっそり教えてください。

2018/06/26 追記:
Sorcererは魔術師、妖術師という意味の英単語だそうです。
それにzがついて複数形になっているのですね。zで複数形を表すのは、Gorillazスタンダード。
コメントくださった匿名さん、ありがとうございます!

単語の意味もわかって一安心な"Sorcererz"収録の、"The Now Now"はこちらから。

では。


★その他Gorillazの歌詞和訳はこちら

コメント

  1. 初コメント失礼します、Sorcererは魔術師、妖術師という意味の英単語ですね
    Wizardと違って邪悪な魔術というニュアンスもあるとかないとか…
    恐らく複数系sをzにして表記してるのだと思います(HumanzやCircle Of Friendzもそうですね)
    それを踏まえてもまだ掴み所のない曲ですね、そこがまた魅力ではありますが!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      なるほど、知りませんでした。あとでお礼を踏まえて追記します。複数形をzにするのはもはやGorillaz定番ですね。

      たしかに掴みどころのない歌詞が多いですね。あくまでカートゥーンバンドなので、掴めすぎてもつまらないかな?

      削除

コメントを投稿

^