歌詞和訳|Muse - Blockades

イギリスのロックバンド、Muse。
2018年11月9日発売の8thアルバム"Simulation Theory"から、9曲目"Blockades"の歌詞を和訳します。

テンポ良く、かつMuseらしいヘビーでダークな世界観の曲です!
リズム変化による、途中の疾走感がたまりません。
ライブで盛り上がること間違いなしでしょう。





The truth is that when I am killing in order to survive
I have never felt so alive
I am always seeking to live and die on the edge
Life is a broken simulation, I'm unable to feel
I'm searching for something that's real
I am always seeking to see what's behind the veil
実を言うと、生き残るために殺したとき、
この上なく"生きてる"って感じがした
俺はいつもギリギリで生きて死のうとしている
人生は壊れたシミュレーションだ、俺にはちゃんと感じられない
何か現実味のあるものを探しているんだ
ベールの裏に隠されたものを、いつも見ようとしているんだ

Trapped in a maze of unseen walls
These blockades must fall
見えない壁の迷路に囚われている
この封鎖を壊すんだ

Crush, crush
Raze and rush
Seize, fight for your life
Smash, test
Beat the best
Fight for your life
You've been summoned now
押し潰せ、押し潰せ
破壊して突撃しろ
捕まえろ、お前の人生のために戦え
粉砕しろ、試せ
ベストを超えろ
お前の人生のために戦え
お前は召喚されているんだ

I never sleep or rest
But I'm still running out of time
I have sacrificed all of my life
The time has come to
To prove to you what I'm worth
俺は決して眠らないし休まない
それでもまだ時間が足りない
俺は俺の人生全てを捧げてきた
時は来た
俺の価値をお前に示す時が来た

Trapped in a maze of endless walls
These blockades must fall
見えない壁の迷路に囚われている
この封鎖を壊すんだ

Crush, crush
Raze and rush
Seize, fight for your life
Smash, test
Beat the best
Fight for your life
You've been summoned now
押し潰せ、押し潰せ
破壊して突撃しろ
捕まえろ、お前の人生のために戦え
粉砕しろ、試せ
ベストを超えろ
お前の人生のために戦え
お前は召喚されているんだ

Crush, crush
Raze and rush
Seize, fight for your life
Smash, test
Beat the best
Fight for your life
You've been summoned now
押し潰せ、押し潰せ
破壊して突撃しろ
捕まえろ、お前の人生のために戦え
粉砕しろ、試せ
ベストを超えろ
お前の人生のために戦え
お前は召喚されているんだ


シミュレーションばかりで、現実味の感じられない近代社会。
でも、お前はお前自身の人生のために戦え。
ぶち壊して、"リアル"を手に入れろ。

そんな力強いメッセージを受け取れます。

現代社会に限らず、なにかに打ち勝ちたいときに聴くと、ぴったりハマりそうです。
受験、スポーツ、会社。。。

オリンピックに出場するスポーツ選手が聴いたら良さそうだな、と私は勝手に想像しました。
ちょっとヘビーすぎるかな。笑

"Blockades"収録の8thアルバム"Simulation Theory"はこちら。

では!

★その他Museの記事はこちら

コメント

^