歌詞和訳|Ariana Grande - imagine


アメリカ出身のアリアナ・グランデ。
2019年2月8日リリースのアルバム"thank u, next"から、1曲目"imagine"の歌詞を和訳します。

2018年は傷心する出来事(元彼の死、婚約破棄)が多かったアリアナですが、早くもロマンティックな歌詞の曲をリリースしました!
これはアリアナの空想なのか、それとも現実なのか。。。
想像におまかせします、とアリアナに言われそうです。



Step up the two of us, nobody knows us
Get in the car like, "Skrrt"
Staying up all night, order me pad thai
Then we gon' sleep 'til noon
Me with no makeup, you in the bathtub
Bubbles and bubbly, ooh
This is a pleasure, feel like we never act this regular
2人共ワクワクしている、誰も私達に気付かないわ
ドリフトみたいな音をたてて、車に飛び乗ろう
夜通し起きるわよ、私にパッタイを注文して
そして私達は昼まで眠るの
私はすっぴんで、あなたはお風呂に入ってる
泡がブクブク泡立つ、ああ
嬉しいわ、こんなに私達が自然にいられるのは初めてかも

Click, click, click and post
Drip-drip-dripped in gold
Quick, quick, quick, let's go
Kiss me and take off your clothes
クリック、クリック、クリックして投稿
浸る、浸る、金色に浸る
早く、早く、早く、行きましょう
私にキスして、服を脱いで

Imagine a world like that
Imagine a world like that
We go like up 'til I'm 'sleep on your chest
Love how my face fits so good in your neck
Why can't you imagine a world like that?
Imagine a world
そんな世界を想像してみて
そんな世界を想像してみて
あなたの胸の上で私が眠りに落ちるまで、夜更かしするの
私の顔はあなたの首にぴったりフィットして素敵
なんであなたはそんな世界を想像できないの?
想像してみて

Knew you were perfect after the first kiss
Took a deep breath like, "Ooh"
Feels like forever, baby, I never thought that it would be you
Tell me your secrets, all of the creep shit
That's how I know it's true
Baby, direct it, name in the credits
Like the movies do
ファーストキスをしたら、あなたが完璧だって分かったの
"あぁ"って思わず深呼吸をしてしまった
永遠みたいに思えた、あなたが運命の人だとは今まで全然思わなかったわ
あなたの秘密を教えて、嫌な感じのことでも全部
そうしたらこの恋が本物か分かるから
ねえ、この恋を監督して、名前を載せてちょうだい
映画のエンドロールみたいに

Click, click, click and post
Drip-drip-dripped in gold
Quick, quick, quick, let's go
Kiss me and take off your clothes
クリック、クリック、クリックして投稿
浸る、浸る、金色に浸る
早く、早く、早く、行きましょう
私にキスして、服を脱いで

Imagine a world like that
Imagine a world like that
We go like up 'til I'm 'sleep on your chest
Love how my face fits so good in your neck
Why can't you imagine a world like that?
Imagine a world
そんな世界を想像してみて
そんな世界を想像してみて
あなたの胸の上で私が眠りに落ちるまで、夜更かしするの
私の顔はあなたの首にぴったりフィットして素敵
なんであなたはそんな世界を想像できないの?
想像してみて

Can you imagine it?
Can you imagine it?
Can you imagine it?
Can you imagine it?
Can you imagine it? (Can you imagine?)
Can you imagine it? (Can you imagine?)
Can you imagine it? (Ooh)
Imagine that
Imagine it, imagine it
Imagine it, imagine it
Imagine, imagine
Imagine, imagine
Imagine, imagine
想像できる?
想像してみて


パッタイということは、この曲の"想像"は、"タイにお忍び旅行"といったところでしょうか。
私達はアメリカやヨーロッパ旅行に憧れがちですが、アメリカに住んでいるとアジアが異国ですものね。

車に乗り込んで、誰も知らない異国に行って、パッタイを食べて、ベッドで夜更かしして、だらだら起きる。。。

ある意味ありきたりで幸せな旅行、彼女には貴重なのでしょうね。
誰も知らない場所に行きたい、というのはアリアナくらいの有名人だと切実な問題でしょう。。。

"imagine"が収録されている、2019年2月8日リリースのアルバム"thank u, next"はこちら。

Ariana Grande

また、Amazon Music Unlimitedに加入すると、無料でこのアルバムを聴けます。



ではまた!

その他Ariana Grandeの記事はこちら。

コメント

^