歌詞和訳|Pale Waves - Television Romance


イギリス・マンチェスター出身のバンド、Pale Waves。
1stアルバム"My Mind Makes Noises"(2018年)から、10曲目"Television Romance"の歌詞を和訳します。

ゴシック系の見た目に反して、爽やかキラキラロックを奏でるバンドです。
"Television Romance"はそんなPale Wavesの代表曲で、彼らの良さが存分に出ています。

歌詞は、みんなでドラッグをキメてハイになりつつも、その中でほのかな恋模様が伺える内容です。
爽やかだけど一筋縄ではいかない彼らにぴったりの曲ではないでしょうか。



Everyone's getting so high
Losing their minds
And I'm looking for you, looking for you
I don't even know what I'm doing here
Why won't you just tell me?
'Cause I'd rather be lonely
みんなハイになってる
頭がおかしくなってる
そして私はあなたを探している、あなたを探している
自分がここで何をしているのかすらわからない
なんで教えてくれないの?
私はむしろ一人でいたいのよ

Your heart's so heavy
Your heart is strange
You wanna love me
But honey, that ain't okay
You're not so heavenly
And I'm not sure that you're for me
But in the morning, it might just change
あなたの心はとても重たい
あなたの心は変わってる
あなたは私を愛したがる
でもねぇ、ダメよ
あなたはそんなに素晴らしい人ではないし
あなたが運命の人なのか自信がない
でも朝になら、きっと何かが変わるはず

Oh, baby, won't you stop it?
You and I haven't got it
Television romance
Oh, baby, won't you stop it?
You and I haven't got it, got it
Television romance
ねぇ、そんなのやめたら?
あなたと私はまだ手に入れていない
テレビみたいなロマンスを手に入れていない
ねぇ、そんなのやめたら?
あなたと私はまだ手に入れていない
テレビみたいなロマンスを手に入れていない

Now I don't know what to say to you
I feel like you're getting to me
And I know that's what you're into
And your face isn't enough, never enough
To make me stay, stay, oh
あなたになんて言えば良いのかわからない
あなたが近づいてきているように感じる
あなたは夢中になっているのよね
あなたの顔は十分じゃない、全然十分じゃない
私をとどまらせるには十分じゃない、とどまらせるには、ああ

Oh, baby, won't you stop it?
You and I haven't got it
Television romance
Oh, baby, won't you stop it?
You and I haven't got it, got it
Television romance
ねぇ、そんなのやめたら?
あなたと私はまだ手に入れていない
テレビみたいなロマンスを手に入れていない
ねぇ、そんなのやめたら?
あなたと私はまだ手に入れていない
テレビみたいなロマンスを手に入れていない

do you think that you can have me tonight
I think that my, think my heart is alright
And oh baby think that I've got all the time
But in a few hours, I'll be out of my mind
今夜私を手に入れられると思ってるの?
そうね、心の準備はできている
ねぇ、私には時間がたっぷりできたけど、
数時間も経てば、私はまた頭がおかしくなってしまう

Oh, baby, won't you stop it?
You and I haven't got it
Television romance
Oh, baby, won't you stop it?
You and I haven't got it, got it
Television romance
ねぇ、そんなのやめたら?
あなたと私はまだ手に入れていない
テレビみたいなロマンスを手に入れていない
ねぇ、そんなのやめたら?
あなたと私はまだ手に入れていない
テレビみたいなロマンスを手に入れていない

Oh, baby, won't you stop it? (Oh, baby, won't you stop it?)
You and I haven't got it (You and I haven't got it)
Television romance
Oh, baby, won't you stop it? (Oh, baby, won't you stop it?)
You and I haven't got it, got it (You and I haven't got it, got it)
Television romance (Television romance)
Television romance
Television romance
ねぇ、そんなのやめたら?
あなたと私はまだ手に入れていない
テレビみたいなロマンスを手に入れていない
ねぇ、そんなのやめたら?
あなたと私はまだ手に入れていない
テレビみたいなロマンスを手に入れていない
テレビみたいなロマンス
テレビみたいなロマンス

Oh, baby, won't you stop it?
You and I haven't got it
Television romance
ねぇ、そんなのやめたら?
あなたと私はまだ手に入れていない
テレビみたいなロマンスを手に入れていない

Oh, baby, won't you stop it?
You and I haven't got it, got it
Television romance
ねぇ、そんなのやめたら?
あなたと私はまだ手に入れていない
テレビみたいなロマンスを手に入れていない


まだはっきりとは恋に落ちていないけれど、ほのかに気になっている状態。
とはいえドラッグにハマっているので、少し経てばそんなことも忘れてしまうかも。

そんな歌詞です。正直で良いですね。笑

このあとテレビで放送されるようなロマンチック恋に発展するのか、はたまたハイになってすっかり忘れてしまうのか。
それは私達の想像次第です。

"Television Romance"収録の1stアルバム"My Mind Makes Noises"はこちら。
Pale Waves
2018年9月14日リリース

Amazon Music Unlimitedの30日間無料体験に加入すると、無料でこのアルバムを聴けるのでおすすめです。

では!

コメント

^