歌詞和訳|FKA twigs - Papi Pacify


イギリス出身のシンガーソングライター、FKA twigs(FKAツイッグス)。
2nd EP EP2(2013年)から、2曲目Papi Pacifyの歌詞を和訳します。


曲の解説

深い闇の中で響くような音楽です。
暗い曲調が好きな人にはたまりません。

このEP2、Papi PacifyやWater Meなど名曲揃いです。
EP盤とは思えない豪華さです。

歌詞和訳

Mmmh, pacify
Mmmh, pacify
Mmmh
Clarify our love
Mmmh, pacify
Mmmh, pacify
Clarify our love
(Clarify, clarify, clarify)
Clarify
Clarify
Pacify our love
なだめて
なだめて
ああ
私達の愛をはっきりさせて
なだめて
なだめて
私達の愛をはっきりさせて
(はっきりさせて、はっきりさせて、はっきりさせて)
はっきりさせて
はっきりさせて
私達の愛をはっきりさせて

Oh, show
Tell me I'm the only one
Like I didn't know
Oh, show
Tell me you're the one that I can call
Even if you choke
ああ、示して
私が唯一の人だと言って
私がそれを知らなかったかのように
ああ、示して
私の電話に出られると言って
たとえあなたが窒息していても

Mmmh, papi, pacify
Pacify our love
Mmh, mmh, mmh, mmh, won't you clarify?
Clarify, it hurts
Mmmh, papi, pacify
Pacify our love, our love, love
Mmh, mmh, mmh, mmh, won't you clarify?
Clarify, it hurts
ねえ、なだめて
私達の愛をなだめて
はっきりさせてくれない?
はっきりさせて、痛むわ
ねえ、なだめて
私達の愛をなだめて、私達の愛を、愛を
はっきりさせてくれない?
はっきりさせて、痛むわ

Papi, pacify
Papi, pacify
ねえ、なだめて
ねえ、なだめて

Oh, show
Make me everything you want
Never tell me no
(I'll try)
Whisper you're the one to fix it too
Even if you won't
ああ、示して
私をあなたの何でも好きなようにして
絶対にノーと言わないで
(頑張るから)
しっくりくる唯一の人だ、とささやいて
たとえあなたがそうしたくなくても

Mmmh, papi, pacify
Pacify our love
Mmh, mmh, mmh, mmh, won't you clarify?
Clarify, it hurts
Mmmh, papi, pacify
Pacify our love, our love, love
Mmh, mmh, mmh, mmh, won't you clarify?
Clarify, it hurts
ねえ、なだめて
私達の愛をなだめて
はっきりさせてくれない?
はっきりさせて、痛むわ
ねえ、なだめて
私達の愛をなだめて、私達の愛を、愛を
はっきりさせてくれない?
はっきりさせて、痛むわ

Pacify our love
Clarify our love
私達の愛をなだめて
私達の愛をはっきりさせて

Mmmh, papi, pacify
Pacify our love, our love, love
Mmh, mmh, mmh, mmh, won't you clarify?
Clarify, it hurts
ねえ、なだめて
私達の愛をなだめて、私達の愛を、愛を
はっきりさせてくれない?
はっきりさせて、痛むわ

Papi pacified
Papi pacified
あなたはなだめてくれた
あなたはなだめてくれた

歌詞の解説

不毛な恋、といった印象です。

きっと相手にはもう気持ちが無いのですが、嘘でも良いからこの愛を証明してみせてよ、と言っています。

一人相撲のように気持ちが昂ぶり
"なだめてよ、それかはっきりしてよ、辛いわ"
とお願いしています。

嘘でも良いから言って、とお願いして言われた愛の言葉は、果たして彼女の心を満たしたのでしょうか。
満たされないでしょうね。。。

購入

Papi Pacify収録のEP2はこちら。
FKA twigs
2013/9/16リリース

Amazon Music Unlimitedの30日間無料体験はこちら。

コメント

^