歌詞和訳|FKA twigs - Water Me


イギリス出身のシンガーソングライター、FKA twigs(FKAツイッグス)。
2nd EP EP2(2013年)から、3曲目Water Meの歌詞を和訳します。


曲の解説

短めの曲ですが、厳選された音色とFKA twigsの歌声が印象に残ります。

曲名を直訳すると"私に水やりして"。
テーマにマッチした、どことなく潤いを感じる音色が使われています。

MVもシンプルながら強烈で、脳裏に焼き付きます。

歌詞和訳

He won't make love to me now
Not now, I've set the fee
He said it's too much in pounds
I guess I'm stuck with me
彼はもう私とセックスしない
今はもう、私は料金を設定したの
高すぎる料金だと彼は言った
たぶん私は自分の首を絞めている

He told me I was so small
I told him "Water me
I promise I can grow tall
When making love is free"
私はとても小さいと彼は言った
私は彼に言った"私に水やりしてちょうだい
もっと高く育つと約束するわ
もしセックスが無料ならね"

He won't make love to me now
Not now, I've set the fee
He said it's too much in pounds
I guess I'm stuck with me
彼はもう私とセックスしない
今はもう、私は料金を設定したの
高すぎる料金だと彼は言った
たぶん私は自分の首を絞めている

He told me I was so small
I told him "Water me"
私はとても小さいと彼は言った
私は彼に言った"私に水やりしてちょうだい"

歌詞の解説

恐らく、都合よく扱われていた関係に、自ら終止符を打ったのでしょう。
それでもまだ苦しくて、完全には割り切れていない心情が伺えます。

あなたが水をくれるなら、思い通りの私になってあげる。
でもそうは行かないんでしょう。

そんな気持ちが伝わってきます。

購入

Water Me収録のEP2はこちら。
FKA twigs
2013/9/16リリース

Amazon Music Unlimitedの30日間無料体験はこちら。

コメント

^