歌詞和訳|Joji - Run


日本出身ニューヨーク在住のアーティスト、Joji(ジョージ)。
以前はYoutuberやコメディアンとしても活動していました。

2020年7月10日リリースの2ndアルバムNectarから、7曲目Runの歌詞を和訳します。


曲の解説

Jojiの本名はジョージ・楠木・ミラーといいます。
日本とオーストラリアのハーフです。神戸市東灘区出身で、18歳で渡米したそうです。

かつてはFilthy FrankやPink Guyという名前を使って、Youtuberやコメディアンとして活躍していました。
打って変わってJoji名義では、シリアスでローファイな音楽を生み出して、高く評価されています。

Pink Guyの頃の動画、とても同一人物とは思えません。
振り幅が大きすぎます。凄まじい人生です。
キャリアチェンジにも程があります。

この曲Runは、全米チャートTOP200で初登場2位を獲得しました。
コメディアンとしてもミュージシャンとしても成功しているJoji。才能が溢れすぎています。

歌詞和訳

I fell for your magic, I tasted your skin
And though this is tragic, at least I found the end
I witnessed your madness, you shed light on my sins
And if we share in this sadness, then where have you been?
俺は君の魔法に魅了された、君の肌を味わった
これは悲劇だけど、少なくとも終わりは見つけられた
俺は君の狂気を証明した、俺の罪に君は光を当てた
もしこの悲しみの中で共有できるなら、君は今までどこに行っていたの?

I know you're not in love like you used to be
Guess I’m not the one, like you used to think
So you just run
I know that I'm stuck in this misery
Guess I'm not enough, like you used to think
So I’ll just run (Ooh)
君は今までみたいに恋に落ちていないと、俺には分かる
俺は運命の人じゃないんだろう、君が今までそう思っていた様に
だから君はただ走る
悲惨な目に合っているのは分かっている
俺じゃ十分じゃないんだろう、君が今までそう思っていた様に
だから俺はただ走る(ああ)

You bathe in your victory
You blew out on my fuse
And if I took on the planet
Will I pay my dues?
Your love was a mystery
Yeah, my love is a fool
And I travel the country just to get to you
君は勝ち取った勝利に浸る
俺の導火線を君は爆破した
もし俺がこの惑星を相手にできたら、
俺は一生懸命努力するだろうか?
君の愛は謎めいていた
そう、俺の愛は馬鹿げていた
そして君の元にたどり着くためだけに、俺はこの国を旅する

I know you're not in love like you used to be
Guess I'm not the one, like you used to think
So you just run
I know that I'm stuck in this misery
Guess I'm not enough, like you used to think
So I'll just run
君は今までみたいに恋に落ちていないと、俺には分かる
俺は運命の人じゃないんだろう、君が今までそう思っていた様に
だから君はただ走る
悲惨な目に合っているのは分かっている
俺じゃ十分じゃないんだろう、君が今までそう思っていた様に
だから俺はただ走る

And I travel the country
And I travel the country just to get to you
I know you're not in love
I know you're not in love
I know you’re not in love
そして俺はこの国を旅する
そして君の元にたどり着くためだけに、俺はこの国を旅する
君が恋に落ちていないのは分かっている
君が恋に落ちていないのは分かっている
君が恋に落ちていないのは分かっている

歌詞の解説

身が焦がれるような片思いです。

君は全く気が無さそうだけど、俺は君に魅了されて、肌も重ねて、とても忘れられない。
君のためなら、国を横断して走るよ。
君が恋をしていないのは分かっているのだけど。

そんな歌詞です。

恋の深みにはまって、希望が無いとわかりつつも抜け出せない状態です。
無理だと思うからこそ、より強く惹かれて、どんどん辛くなっていく。。。
経験のある方も多いのでは。

購入

Run収録の2ndアルバムNectarはこちら。
Joji
2020年7月10日リリース

Amazon Music Unlimitedの無料体験に加入すると、このアルバムを聴けるのでおすすめです。

コメント

^