歌詞和訳|Lizzo - Cuz I Love You


アメリカ合衆国ミシガン州デトロイト出身のLizzo(リゾ)。
3rdアルバム"Cuz I Love You"(2019年)から、1曲目"Cuz I Love You"の歌詞を和訳します。


曲の解説

Lizzoはシンガーソングライター、ラッパー、フルート奏者という多才なアーティストです。
プラスサイズの体型を誇りにするポジティブさと、確かな音楽の才能が認められています。

アルバム1曲目にふさわしい、パワフルなLizzoの歌声に引き込まれるソウルフルな曲です。
Lizzo自身もお気に入りだそうです。

なんとこの曲、アシスタントと一緒にわずか10分で書き上げたとのこと。
10分でアルバムのタイトルソングを作曲してしまうとは、末恐ろしい才能です。

歌詞和訳

I'm cryin’ 'cause I love you, oh
(Ya ya ya, ya ya, ya ya)
私は泣いている、だってあなたを愛しているから、ああ
(Ya ya ya, ya ya, ya ya)

Never been in love before
What the fuck are fucking feelings, yo?
Once upon a time, I was a ho
I don't even wanna ho no mo’
Got you something from the liquor store
Little bit of Lizzo and some Mo
Tryna open up a little mo'
Sorry if my heart a little slow
今まで恋に落ちたことはなかった
このクソみたいな感情はなんなの?
昔々、私はアバズレだった
もうこれ以上ヤりたいとすら思わない
酒屋であなたのためのものを手に入れたわ
ちょっとのLizzoと他の色々
もうちょっと沢山開けようとしている
もし私のハートがちょっと鈍かったらごめん

I thought that I didn't care
I thought I was love-impaired
But baby, baby
I don't know what I'm gon' do
I'm cryin' ’cause I love you, oh
Yes, you (Ya ya, ya ya)
私は気にしていないと思っていた
私は恋愛できない体質だと思っていた
でもベイビー、ベイビー
どうしたらいいのかわからないの
私は泣いている、だってあなたを愛しているから、ああ
そう、あなたを(Ya ya, ya ya)

Got me standing in the rain
Gotta get my hair pressed again
I would do it for you all, my friend
Ready, baby? Will you be my man?
Wanna put you on a plane
Fly you out to wherever I am
Catch you on the low, I was ashamed
Now I’m crazy, 'bout to tat your name
私を雨の中立たせたわね
また髪にストレートアイロンをかけなきゃ
あなたのために全部こなすわ、ねぇ私の友達
準備はいい?私の男になってくれる?
あなたを飛行機に押し込みたい
私がどこにいても飛んで来てほしい
こっそりあなたをつかまえるわ、私は恥ずかしがっていたけど
今の私はクレイジーよ、あなたの名前をタトゥーに入れそう

I thought that I didn’t care
I thought I was love-impaired
But baby, oh baby
I don't know what I'm gon' do
I’m cryin' 'cause I love you, yeah
I'm cryin', hey
私は気にしていないと思っていた
私は恋愛できない体質だと思っていた
でもベイビー、ああベイビー
どうしたらいいのかわからないの
私は泣いている、だってあなたを愛しているから、そう
私は泣いている、ほら

I thought that I didn't care
I thought I was love-impaired
But baby, baby
I don't know what I'm gon' do
I'm cryin' 'cause I love you
Oh yes, you
私は気にしていないと思っていた
私は恋愛できない体質だと思っていた
でもベイビー、ベイビー
どうしたらいいのかわからないの
私は泣いている、だってあなたを愛しているから
そう、あなたを

I'm cryin', I'm cryin', I'm cryin', oh
I'm cryin' 'cause I love you
私は泣いている、私は泣いている、私は泣いている、ああ
私は泣いている、だってあなたを愛しているから

歌詞の解説

昔は誰とでもヤッていたけど、本当の恋は知らなかった。
恋愛できない体質なんだと思っていたわ。
でも今、あなたと出会ってどうしたらいいかわからない。
この気持ちは一体何なの?
泣いているわ、だってあなたを愛しているから。

そんな歌詞です。

"I'm cryin’ 'cause I love you"
というストレートなフレーズが胸を打ちます。
Lizzoの力強い歌声も相まって心に刺さるかのようです。

泣くほどのめり込んでしまう恋。
油断したときにこそ不意に落ちてしまうものです。

購入

"Cuz I Love You"収録の3rdアルバム"Cuz I Love You"はこちら。
Lizzo
2019/4/19リリース

Amazon Music Unlimitedの30日間無料体験に加入すると、無料でこのアルバムを聴けるのでおすすめです。

コメント

^