歌詞和訳|AURORA - Animal


ノルウェー出身のシンガーソングライターAURORA(オーロラ)。

2019年リリースの2ndアルバムA Different Kind Of Human – Step 2から、2曲目Animalの歌詞を和訳します。


曲の解説

躍動感のある曲で、AURORAの無邪気な内面がよく表れています。
MVでの動物的振る舞いも魅力的です。

人間も所詮は本能を持った動物なのだ
と思い出させてくれる曲と歌詞です。

歌詞和訳

You are the victim
The victim of my love
I dangle up on rooftops
Before I push you off
I stand at the headlights
Looking for a corner where I can't be found
With a goddess in my right eye
Watching every lover on the battleground
あなたは犠牲者
私の愛の犠牲者
私は屋上からぶら下がる
あなたを突き落とす前に
私はヘッドライトの前に立つ
誰にも見つからない曲がり角を探している
右目の中に女神を携えて
戦場にいる恋人みんなを見つめている

You're hunting for love
Killing for pleasure
Lost in a concrete jungle
If I am alone
Make me a stranger
Lost in a concrete jungle (He-lay)
あなたは愛をハンティングしている
喜びのために殺している
コンクリートジャングルに迷い込んだ
もし私が1人でいたら
私を他人扱いして
コンクリートジャングルに迷い込んだ

I'm an animal, animal
Hunting for an animal, animal
Hunting for love
Killing for pleasure
Lost in a concrete jungle (He-lay)
私は動物、動物
動物をハンティングしている、動物
愛をハンティングしている
喜びのために殺している
コンクリートジャングルに迷い込んだ

Isolation makes me hungry
Will you stay here till I sleep?
You'll return home in the morning
But you never really leave
I keep the memories alive
The weight upon my shoulders felt so divine
With a goddess in my right eye
Watching every step I take before I die
孤立は私をハングリーにさせる
私が眠るまであなたはここにいる?
あなたは朝に家に帰ってくる
でもあなたは絶対に見捨てたりはしない
私は記憶を鮮明にしておく
私の肩の重みはとても素敵
右目の中に女神を携えて
私が死ぬ前に残した足跡全てを見つめている

You're hunting for love
Killing for pleasure
Lost in a concrete jungle
If I am alone
Make me a stranger
Lost in a concrete jungle (He-lay)
あなたは愛をハンティングしている
喜びのために殺している
コンクリートジャングルに迷い込んだ
もし私が1人でいたら
私を他人扱いして
コンクリートジャングルに迷い込んだ

I'm an animal, animal
Hunting for an animal, animal
Hunting for love
Killing for pleasure
Lost in a concrete jungle (He-lay)
私は動物、動物
動物をハンティングしている、動物
愛をハンティングしている
喜びのために殺している
コンクリートジャングルに迷い込んだ

I become an animal, animal
Hunting for an animal, animal
私は動物になる、動物
動物をハンティングする、動物

Let me become an animal
Let me become an animal
'Cause when you are an animal
You lose control
私を動物にならせて
私を動物にならせて
だって動物になっているときは、
理性を失うから

You're hunting for love
Killing for pleasure
Lost in a concrete jungle
If I am alone
You make me a stranger
Lost in a concrete jungle (He-lay)
あなたは愛をハンティングしている
喜びのために殺している
コンクリートジャングルに迷い込んだ
もし私が1人でいたら
私を他人扱いして
コンクリートジャングルに迷い込んだ

I'm an animal, animal
Hunting for an animal, animal
I become an animal, animal
Hunting for an animal, animal
Hunting for love
Killing for pleasure
Lost in a concrete jungle (He-lay)
私は動物、動物
動物をハンティングしている、動物
私は動物になる、動物
動物をハンティングしている、動物
愛をハンティングしている
喜びのために殺している
コンクリートジャングルに迷い込んだ

I'm an animal, animal
Hunting for an animal, animal
I become an animal, animal
Hunting for an animal, animal (Ho, ho)
私は動物、動物
動物をハンティングしている、動物
私は動物になる、動物
動物をハンティングしている、動物

歌詞の解説

私達はコンクリートジャングルに迷い込んだ動物。
愛や動物をハンティングして、喜びのために殺している。
本能のまま制御不能になりたい。私を動物にさせて。

そんな歌詞です。

確かに、人間は愛や動物(他の人間)をハンティングして生きています。
理性や常識にがんじらめにされている人間ですが、ふと疲れて本能のまま生きたい衝動に襲われます。
そんな人間という生き物の、理性と本能の揺らぎがよく表現されています。

購入

Animal収録の2ndアルバムA Different Kind Of Human – Step 2はこちら。

Amazon Music Unlimitedの無料体験に加入するとこのアルバムを聴けます。

コメント

^