歌詞和訳|Troye Sivan - STUD


南アフリカ生まれオーストラリア育ちのシンガー・ソングライター、Troye Sivan(トロイ・シヴァン)。
2020年8月21日リリースの5th EP In A Dreamから、4曲目STUDの歌詞を和訳します。


曲の解説

切なくてダークな雰囲気ながらも、途中からダンス・ミュージックのようなリズムも入ってきて、気持ち良い高揚感を感じられる曲です。

MVではトロイ・シヴァン自身が、いかがわしいビデオさながらの怪しい魅力を振りまいています。歌詞を読むとMVがぴったりな映像であることがわかります。

歌詞和訳

Hey, stud
You can cum and you can come
And meet me out front
You got all the muscles and the features I want
And I want what I want, my love
Oh, oh, oh, oh, oh
Hey, tough
What's it like to be so big and strong and so buff?
Everything I'm not
But could I still be a hunk to you?
Enough for you, a stud to you
Oh, oh, oh, oh, oh
ねえ、たくましい君
イッていいし、やって来て
僕に面と向かって会っていいんだよ
君は僕の求める筋肉や特徴を全て持っている
そして僕は自分の求めているものを求めるんだ、ねえ
ああ、ああ、ああ、ああ、ああ
ねえ、タフな君
そんなに大きくて強くてセクシーで、どんな気分?
僕はその内のどれでもない
でも今も僕は君にとってはいい男でいられているかな?
ああ、ああ、ああ、ああ、ああ

Taking the fun out of fucks
Searching for something I'm not
Knowing that you're not the one
(You're the one for right now, yeah)
How much of me would you take?
And how much of me would you change?
On second thought, don't say a thing
('Cause you're the one for right now)
ファック自体には楽しみを見いだせない
僕でない何かを探し求めているんだ
君が運命の人じゃないのはわかっている
(君は今この瞬間だけ運命の人、ああ)
君はどれくらい僕が欲しいの?
君はどれくらい僕を変えるの?
考え直してみる、何も言わないで
(だって君は今この瞬間運命の人だから)

Just let me believe that
You like what you're seeing
When you're looking at me
And your heartbeat is speeding
At seven hundred miles down highways to Eden
Like my body's the apple you're eating
Yeah
ただこう信じさせてくれ
君は君の見ているものが好きだって
君が僕を見つめているときに
そして君の胸の鼓動は速まっていく
エデンの園までハイウェイを下って700マイル
僕の身体は君が食べている林檎みたいだ
ああ

Hey, stud
You can cum and you can come
And meet me out front
You got all the muscles and the features I want
And I want what I want, my love
Oh, oh, oh, oh, oh
ねえ、たくましい君
イッていいし、やって来て
僕に面と向かって会っていいんだよ
君は僕の求める筋肉や特徴を全て持っている
そして僕は自分の求めているものを求めるんだ、ねえ
ああ、ああ、ああ、ああ、ああ

(Oh, oh)
(Stud, stud)
(Oh)
(ああ、ああ)
(たくましい君、セクシーな君)
(ああ)

Hey, stud
You can cum and you can come
And meet me out front
You got all the muscles and the features I want
And I want what I want, my love
Oh, oh, oh, oh, oh
ねえ、たくましい君
イッていいし、来ていいよ
僕に面と向かって会えるよ
君は僕の求める筋肉や特徴を全部持っている
そして僕は自分の求めているものを求めるんだ、ねえ
ああ、ああ、ああ、ああ、ああ

You're into this, right?
We should do this right
You can make my night
We should do this right
You're into this, right?
We should do this right
You can make my night
We should do this, right?
Right?
君はこれに夢中、そうだろう?
僕たちはこれをちゃんとやらなきゃ
君は僕の夜を良いものにできる
僕たちはこれをちゃんとやらなきゃ
君はこれに夢中、そうだろう?
僕たちはこれをちゃんとやらなきゃ
君は僕の夜を良いものにできる
僕たちはこれをやらなきゃ、そうだろう?
そうだろう?

Just let me believe that
You like what you're seeing
When you're looking at me
And your heartbeat is speeding
The seven hundred miles
Down highways to Eden
Like my body's the apple you're eating
Yeah
You're into this (Mmm)
We should do this (Mmm)
You're into this (Mmm)
You can make my night (Mmm)
You're into this, right?
You can make my night
You're into this, right?
You can make my night
You're into this
My night
Mmm
ただこう信じさせてくれ
君は君の見ているものが好きだって
君が僕を見つめているときに
そして君の胸の鼓動は速まっていく
エデンの園までハイウェイを下って700マイル
僕の身体は君が食べている林檎みたいだ
ああ
君はこれに夢中、そうだろう?
僕たちはこれをやらなきゃ
君はこれに夢中
君は僕の夜を良いものにできる
君はこれに夢中、そうだろう?
君は僕の夜を良いものにできる
君はこれに夢中、そうだろう?
君は僕の夜を良いものにできる
君はこれに夢中
僕の夜
ああ

歌詞の解説

大きくて筋骨隆々でセクシー、ものすごく魅力的な君。
ずっと一緒に生きていける運命の人ではないけれど、今だけは最高に相性が良いんだ。
だから一緒に夜を過ごして、素敵なファックをしよう。
僕も君も今この瞬間夢中なんだ。

そんな歌詞です。
刹那的でセクシーですが、エデンの園と林檎など詩的な表現がトロイ・シヴァンらしくて美しいです。

トロイ・シヴァンはゲイですが、それをあえて歌詞やMVで全面に出しています。奇をてらうのではなく、ありのままのゲイの恋愛を切なくて美しい曲に乗せる。彼だからこそできるアートです。

購入

STUD収録の5th EP In A Dreamはこちら。
トロイ・シヴァン
2020/8/21リリース

Amazon Music Unlimitedの無料体験に加入するとこのEPを聴けます。

コメント

^