歌詞和訳|AURORA - Running With The Wolves


ノルウェー出身のシンガーソングライターAURORA(オーロラ)。
2016年3月11日リリースの1stアルバムAll My Demons Greeting Me As A Friendから、3曲目Running With The Wolvesの歌詞を和訳します。


曲の解説

狼と走っていく、という曲名。
もっと動物のように本能のままに動いて、心を解き放っても良いんじゃない?という気持ちを歌詞にしたそうです。

そんな曲名と歌詞通り、ダークで寂しげだけれど、広い自然に解き放たれるような開放感もある曲調です。

歌詞和訳

Go row the boat to safer grounds
But don't you know we're stronger now
My heart still beats and my skin still feels
My lungs still breathe, my mind still fears
But we're runnin' out of time (Time, ah)
All the echoes in my mind cry
もっと安全な地を求めてボートを漕ぐ
でも私達は前より強くなったのよ
私の心臓はまだ脈打つし、私の皮膚はまだ感じる
私の肺はまだ息をして、私の心はまだ恐れている
でも私達には時間がない(時間が、ああ)
私の心の中の山びこが泣く

There's blood on your lies
The skies open wide
There is nowhere for you to hide
The hunter's moon is shinin'
あなたの嘘には血がついている
空は広く開けている
どこにもあなたの隠れる場所はない
ハンターの月が輝いている

I'm running with the wolves tonight
I'm running with the wolves
I'm running with the wolves tonight
I'm running with the wolves
I'm running with the
今夜私は狼たちと走っていく
狼たちと走っていく
今夜私は狼たちと走っていく
狼たちと走っていく
狼たちと走っていく

Trick or treat, what would it be?
I walk alone, I'm everything
My ears can hear and my mouth can speak
My spirit talks, I know my soul believes
But we're runnin' out of time (Time, ah)
All the echoes in my mind cry
トリックオアトリート、どうなるの?
一人で歩く、私しかいない
私の耳は聞こえるし、私の口は話せる
私の精神は語る、私の魂は信じているの
でも私達には時間がない(時間が、ああ)
私の心の中の山びこが泣く

There's blood on your lies
The skies open wide
There is nowhere for you to hide
The hunter's moon is shinin'
あなたの嘘には血がついている
空は広く開けている
どこにもあなたの隠れる場所はない
ハンターの月が輝いている

I'm running with the wolves tonight
I'm running with the wolves
I'm running with the wolves tonight
I'm running with the wolves
I'm running with the wolves tonight
I'm running with the wolves
I'm running with the wolves tonight
I'm running with the wolves
今夜私は狼たちと走っていく
狼たちと走っていく
今夜私は狼たちと走っていく
狼たちと走っていく
今夜私は狼たちと走っていく
狼たちと走っていく
今夜私は狼たちと走っていく
狼たちと走っていく

A gift, a curse
They track and hurt
Say, can you dream
In nightmares seems?
A million voices, silent dreams
Where hope is left so incomplete
(Oh, oh)
I'm running with the (Oh)
I'm running with the wolves (Oh)
I'm running with the (Oh)
I'm running with the (Oh)
I'm running with the (Oh)
I'm running with the wolves (Oh)
贈り物、呪い
彼らは跡をつけて傷付ける
言って、あなたは
悪夢にも夢を見出だせるの?
100万の声たち、静かな夢たち
そこには希望がとても不完全なまま残されている
(Oh, oh)
走っていく (Oh)
私は狼たちと走っていく (Oh)
走っていく (Oh)
走っていく (Oh)
走っていく (Oh)
私は狼たちと走っていく (Oh)

I'm running with the wolves tonight
I'm running with the wolves
I'm running with the wolves tonight
I'm running with the wolves
I'm running with the wolves tonight
I'm running with the wolves
I'm running with the wolves tonight
I'm running with the wolves
I'm running with the
今夜私は狼たちと走っていく
狼たちと走っていく
今夜私は狼たちと走っていく
狼たちと走っていく
今夜私は狼たちと走っていく
狼たちと走っていく
今夜私は狼たちと走っていく
狼たちと走っていく
走っていく

歌詞の解説

人間として、動物として、生きていることを全身で感じている。
この開けた場所でどこにも隠れられる場所はないわ。
今夜私は狼たちと走っていく。

そんな歌詞です。
AURORAの伸びやかな声とサビの歌詞がこれ以上無いくらいマッチしています。

購入

Running With The Wolves収録の1stアルバムAll My Demons Greeting Me As A Friendはこちら。
AURORA
2016年3月11日リリース

Amazon Music Unlimitedの無料体験に加入するとこのアルバムを聴けます。

コメント

^