歌詞和訳|The Internet - La Di Da

The Internetの4thアルバム"Hive Mind"(2018年7月)から、
4曲目"La Di Da"の歌詞を和訳します。

ダークな雰囲気の中でうねるビートがThe Internetらしい、とてもクールな曲です。
同アルバムから"Roll"の歌詞も和訳したので、よろしければこちらもどうぞ。
歌詞和訳|The Internet - Roll (Burbank Funk)

MVでは、2:30あたりから水原希子さんが出演しています!
The Internetのメンバーと仲が良いそうで、彼らの単独公演にも行っていたそうです。
また来日公演がある際には、運が良ければ水原希子さんにも会えるかも?



[Verse: Syd]
I move like the silent g in designer
Real talk, something to say
My groove right, I might snatch up your wife
Smooth like it's nothin' to me
Get out my way, talk if you wanna
Me, I'm a goner, peace
I'm a hard act to follow, keep up your autumn
Move your feet, enjoy my sweet soirée
Look at me, I'm so suave
Dancing like your name Sade
Hey, why you so worried 'bout me?
No, no, no sir, not today
私はデザイナーの中を、発音しないgの音みたいに動く
マジの話、言わなきゃいけないことがある
私のグルーブはいい感じ、私はあなたの奥さんを奪い取るかも
私には関係ないって感じでスムーズ
ここからどいて、欲しいなら取っていって
私はもう落ちぶれた人、ピース
私の動きについていくのは大変よ、頑張ってついてきて
脚を動かして、私の甘い夜のパーティーを楽しんで
私を見て、私はすごく物腰が柔らかいでしょ
あなたのSadeって名前みたいに踊るわ
ねえ、なんでそんなに私のことを心配しているの?
違う違う違う、今日じゃない

[Chorus: Steve Lacy & Syd]
I just came to dance
Wanna move
I can't with you
Sayin' la di da, la di da (la di da da da)
Said, I'm try'na dance (yeah yeah)
Catch a groove (yeah yeah yeah)
But not with you
We go la di da, la di da
俺はただ踊るために来た
身体を動かしたい
君と一緒にはいられない
la di daって言いながら
言っただろ、俺は踊ろうとしているんだ
ビートにのりなよ
だけど君と一緒じゃない
俺たちはla di daって感じになる

[Verse: Syd]
I'm draped in designer, wage with the lineup
Face it, I'm out of your league
No, I'm right beside you, talk, I ain't try'na
Get back, I'm rollin' away
All in my face, chat with you later
Go find your posse, please
I'ma smooth operator, no, I'm your favorite
But let me enjoy my sweet soirée
I'm sorry that I'm so blasé
Why you dancin' like your name Sade?
Hey, why you so worried 'bout me?
I said no sir, not today
私はデザイナーにくるまれて、ラインアップ次第で給料を払う
事実を受け入れて、私はあなたにはもったいないのよ
いや、私はあなたのすぐ横にいるよ、話して、私は努力しないけど
戻ってきて、私は転がって行く
私の顔を見ればわかるでしょ、あとで話そう
自分が所属できる場所を探してきて、お願い
私は腕のいいやり手、いや、私はあなたのお気に入り
だけど、私の甘い夜のパーティーを楽しませてよ
飽き飽きしていてごめん
なぜあなたのSadeって名前みたいに踊っているの?
ねえ、なんでそんなに私のことを心配しているの?
違うって言ったでしょ、今日じゃない

[Chorus: Steve Lacy & Syd]
I just came to dance
Wanna move
I can't with you
Sayin' la di da, la di da (la di da)
Said, I'm try'na dance (la di da da da)
Catch your groove
But not with you (la di da da da)
We go la di da, la di da
I just came to dance (come on)
Wanna move (come on)
I can't with you
Sayin' la di da, la di da (la di da)
Said, I'm try'na dance
Catch your groove (hey man)
But not with you
We go la di da, la di da (wait)
俺はただ踊るために来た
身体を動かしたい
君と一緒にはいられない
la di daって言いながら
言っただろ、俺は踊ろうとしているんだ
君もビートにのりなよ
だけど君と一緒じゃない
俺たちはla di daって感じになる

[Matt Martians & Syd]
Ladies, ladies, ladies, ladies. Please.
There's enough of me to go around.
I don't bite. (I promise, I promise)
Oh me?
You already know what it is.
To be honest, all I really wanna do is take you to the bridge!
お嬢さんたち、お願い
うろうろするのはもう十分だ
俺は噛まないよ(約束する、約束する)
あぁ、俺?
君はもう何なのか知っているだろ
正直に言うと、俺が本当にしたいことは、君を橋に連れて行くことだ!


ちょっと突き放したような歌詞ですね。かっこいい。

"ごちゃごちゃ邪魔だから、とにかく踊らせろや"
といったところでしょうか。
雑。笑

La Di Da収録のアルバム"Hive Mind"は、こちらからどうぞ!

ではまた。

★その他The Internetの記事はこちら

コメント

^