FUJI ROCK FESTIVAL 2018|ベストアクト投票結果!

FUJI ROCK FESTIVAL 2018|ベストアクト投票所
にて、2018年フジロックのベストアクト投票を受け付けていました。

9/2に投票を締め切りました。
ご協力くださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで満足な票数※を得ることができました!
※1日目 48票、2日目 28票、3日目 31票

さて、では早速、気になる投票結果を見てましょう。


ダカダカダカダカダカ…(ドラムロール)

ジャン!

1日目

1位:エレファントカシマシ …23
2位:サカナクション …8
3位:Years & Years …4
3位:Post Malone …4
3位:Odesza …4
6位:N.E.R.D …2
6位:Albert Hammond Jr …2
8位:Peggy Gou …1

エレファントカシマシがぶっちぎりです。
すみません、これは完全に予想外でした。
洋楽を取り上げるブログなので、コメントに難儀するところですが笑、
彼らの飾らないパフォーマンスが好評だったようですね。

私は1日目を配信で見ていたのですが、サカナクションはすごく良かったですね!
数年前のサマソニで実際に見たときも感動しましたが、配信でもパワフルでした。
かっこいい音楽を、変にかっこつけず、ノリにノせる演奏とセットリスト。
そして、お茶目なボーカルの山口一郎さん。シールド縄跳びは伝説になりそう。
いやー素敵でした。

それ以下のアーティストは、結構票が割れています。
どのステージに行っても素敵なパフォーマンスに当たる、満足度の高い1日だったのではないでしょうか。

2日目

1位:Kendlick Lamar …13
2位:MGMT …8
3位:Fishbone  …2
3位:Superorganism …2
5位:Skrillex …1
5位:D.A.N …1
5位:Johhny Marr …1

ヘッドライナーのKendlick Lamarがダントツ1位!さすがです。
私も現地にいましたが、ケンドリック・ラマーの頃には台風が荒ぶり始めていたので、宿に撤退してしまいました。惜しいことをしたかも。

そして、私的ベストアクトのMGMTが2位にランクイン。
彼ららしい浮遊感があって、とても良かったですね。
"She works out too much"のときに、ボーカルのアンドリューがエアロビバイクを漕いでいたそうです。笑
人が多すぎて見えなかった!

3日目

1位:Vampire Weekend …10
2位:ANDERSON .PAAK & THE FREE NATIONALS …7
3位:Chvrches …6
4位:Greensky Bluegrass …4
5位:Jack Johnson …3
6位:Bob Dylan …1

結構票が割れましたが、1位はVampire Weekend!
私は当日スルーしてしまったのですが、後で海外フェスの配信やライブ映像を見ると、演奏がしっかりしていますし、曲も独特でスルメですね。
ぜひ次の機会があったら観たいです。

2位はAnderson .Paak。
いやーこれは当然だと思います。パフォーマンスが凄まじかったです。
全く知らずに当日観たのですが、演奏にも歌にもパフォーマンスにも、圧倒されっぱなしでした。
こうやって知らなかった才能に偶然出会えるのは、フェスの醍醐味ですね。

3位は、当ブログでも歌詞をたくさん和訳しているChvrches。
このブログを読んでくださる方は、チャーチズファンが多いかも?
数年前までは、パフォーマンスにたどたどしさもあった彼らですが、今回はもう大トリとしての風格をまとっていました。

まとめ

以上、投票結果でした。

来年のフジロックも楽しみですね。
現地で美味しいごはんと空気を堪能して、音と一体になる体験は唯一無二。
でも、Youtube配信を観ながら、のんびりお家フェスも良いなぁ。。。

ではまた!

★フジロック2018のレポート・感想はこちら。
FUJI ROCK FESTIVAL 2018|ベストアクト・感想

コメント

^