歌詞和訳|Basement Jaxx - Good Luck

Basement Jaxxのアルバム"Kish Kash"(2003年)から、
1曲目"Good Luck"の歌詞を和訳します。

Red Alertの歌詞和訳に続き、2018年フジロックに向けてこの曲もご紹介。
※出演しません

"Red Alert"で台風への警告、
"Good Luck"で台風だけど幸運を祈る
という意味を込めて。。。笑

ちなみに、2014年フジロックのBasement Jaxxはとても良かったですよ!
2014年フジロックの感想はこちら。
FujiRock'14|1日目
FujiRock'14|2日目

女性ボーカルがとてもパワフルで、聴くとスカッとする曲です。
こんな風に歌えたらな。

Tell me, tell me
Is life just a playground?
Think you're the real deal, honey?
And someone will always look out for you?
教えて、教えて
人生はただのプレイグラウンドなの?
あなたは自分が本物だと思っているの?
そして誰かがいつもあなたを見張っていると思っているの?

But wake up, baby
You're so totally deluded
You'll end up old and lonely
If you don't get a bullet in your head
だけど目を覚まして、ベイビー
あなたは完璧にだまされているのよ
もしあなたが自分の頭に弾丸を打ち込まないなら
あなたは年老いて孤独になっておしまい

Good luck, good luck
Good luck in your new bed
Enjoy your nightmares, honey
When you're resting your head
幸運を祈るわ
あなたの新しいベッドでの幸運を祈るわ
あなたが頭を休ませているときに
見る悪夢を楽しんでね、ハニー

Good luck, good luck
Good luck in your new bed
Enjoy your nightmares, honey
When you're resting your head
幸運を祈るわ
あなたの新しいベッドでの幸運を祈るわ
あなたが頭を休ませているときに
見る悪夢を楽しんでね、ハニー

You sold me, sold me
You sold me down the river now
I hope you're feeling happy now
Now you always have a sneer in your smile
あなたは私を売った
あなたは私を下流に売った
今、あなたが幸せであることを願うわ
今、あなたは微笑みの中に軽蔑をいつも含んでいる

But wake up, baby
You're so totally deluded
You'll end up old and lonely
If you don't get a bullet in your head
だけど目を覚まして、ベイビー
あなたは完璧にだまされているのよ
もしあなたが自分の頭に弾丸を打ち込まないなら
あなたは年老いて孤独になっておしまい

Good luck, good luck
Good luck in your new bed
Enjoy your nightmares, honey
When you're resting your head
幸運を祈るわ
あなたの新しいベッドでの幸運を祈るわ
あなたが頭を休ませているときに
見る悪夢を楽しんでね、ハニー

Good luck, good luck
Good luck in your new bed
Enjoy your nightmares, honey
When you're resting your head
幸運を祈るわ
あなたの新しいベッドでの幸運を祈るわ
あなたが頭を休ませているときに
見る悪夢を楽しんでね、ハニー

And I'm glad, so glad, that I'm done with you
No more crying, crying
Leaving me so black and blue
You backed me up against the wall
But I stand tall, don't give a damn no more
Oh, baby, bye bye
あなたを始末できて、私はとても嬉しい
もう泣かないわ
私を散々黒と青にしていったわよね
あなたは壁に立ち向かう私を支えたわね
だけど私はもう堂々と自分で立っているの、もう馬鹿なことはしないで
ベイビー、バイバイ

No more lies
No more lies
No more lies
Without you
もう嘘は言わない
もう嘘は言わない
もう嘘は言わない
あなたがいないなら

Good good luck
In your new bed
Enjoy your nightmares
When you're resting your head
幸運を祈るわ
あなたの新しいベッドでの幸運を祈るわ
あなたが頭を休ませているときに
見る悪夢を楽しんでね、ハニー


Good Luckという言葉だけだと、単純に応援ソングとかかな?
と思ってしまいますが、なかなか怖い歌詞ですね。

青あざや黒あざができるほど、あなたは私を粗末に扱った。
でも、私はあなたから自立した。
もう私を利用できないわよ。
せいぜいベッドの中で悪夢を楽しむがいいわ。

といった感じでしょうか。復讐の匂いがします。

Good Luckはアルバム"Kish Kash"でも聴けますが、"Singles"というシングル集でも聴くことができます。
名曲揃いなのでSinglesもおすすめです!Red Alertも収録されています。

ではまた。

Basement Jaxxのその他の記事はこちら。

コメント

^