2018年の洋楽年間ベストライブ


こんにちは。音楽をこよなく愛する管理人です。

2018年もたくさん洋楽ライブに行くことができました。
数えてみると、洋楽の単独公演ライブ8個+フジロックです。

そこで、2018年に私が行ったライブについて
  • 各ライブの一言感想
  • 個人的に良かったライブランキング ベスト3
を発表します。
詳しいライブの感想・レポートは、それぞれリンク先の記事にありますので、よろしければ御覧ください。

では行きましょう!


2018年に私が行ったライブ

1/10(水) Foster The People@新木場STUDIO COAST

リズム隊がとてもパワフルで、乗らざるを得ない。
とにかく楽しかったです。
2018/1/10 Foster The People@STUDIO COAST ライブレポ

1/25(木) The Internet@TSUTAYA O-EAST

"気さくな兄ちゃん姉ちゃん達"という感じで、アットホーム感のあるライブでした。
横乗りゆらゆら、気持ちよかったです。
2018/1/25 The Internet@TSUTAYA O-EAST ライブレポ

2/21(水) Paramore@ZeppTokyo

辛い体調不良を乗り切った、ボーカルのヘイリー・ウィリアス。
プロ精神を感じるライブでした。
2018/2/21 Paramore@ZeppTokyo 来日ライブレポ

4/14(土) Bruno Mars@さいたまスーパーアリーナ

24カラット級のスーパースター、ブルーノ・マーズ。
彼は本当にスーパースターです。カリスマ性の塊。
2018/4/14 Bruno Mars@たまアリ ライブレポ

4/23(月) Phoenix@豊洲PIT

良い意味で、音源とは違う印象。
Foster The Peopleのようにリズム隊がしっかりしていて、迫力がありました。
2018/4/23 Phoenix@豊洲PIT ライブレポ

6/21(木) Gorillaz@幕張メッセ

カトゥーンバンドというより、もはや思い切りデーモン・アルバーンのプロジェクト。
デーモンの面白い動きを無事見られて、梅雨の憂鬱が吹き飛びました。
2018/6/21 Gorillaz@幕張メッセ ライブレポ

7/28(土)-29(日) フジロック

今回ランキングにはカウントしませんが、フジロックでも良いライブをたくさん見ました。
Anderson Paak.という天才を知ることができて、大きな収穫でした。
FUJI ROCK FESTIVAL 2018|ベストアクト・感想

10/11(木) Tahiti 80@渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

良い意味で"めちゃくちゃ上手い文化祭"みたいでした。
しかし、私の体調不良がひどすぎました。
2018/10/11 Tahiti 80@渋谷 duo MUSIC EXCHANGE ライブレポ

12/18(火) The Weeknd@幕張メッセ

歌うますぎわろた。ライブから数日経っても、歌声が頭から離れません。
最高のライブ納めでした。
2018/12/18 The Weeknd@幕張メッセ ライブレポ

年間ベストライブ

では、お待ちかねの年間ベストライブのランキング発表です!

ドラムロール。。。


ジャン!

1位:Bruno Mars(2018/4/14 @さいたまスーパーアリーナ)
2位:The Weeknd(2018/12/18 @幕張メッセ)
3位:Foster The People(2018/1/10 @新木場STUDIO COAST)

おめでとうございます!

1位は迷いなくブルーノ・マーズです。
歌唱力、ダンス、ステージパフォーマンス、ユーモア、サービス精神。。。
何もかもがカリスマで、思わず笑っちゃうくらいでした。本当に見られてよかったです。

2位と3位は迷いましたが、余韻の長さ・圧倒っぷりを考えて、The Weekndを上にしました。
でもFoster The Peopleも素晴らしかったです。

期せずして、ライブ初めはFTPのライブ、ライブ納めはThe Weekndのライブ。。。
とんでもなく良いライブを年の始まりと終わりに見てしまう、贅沢な年でした。

2019年のライブ初めは、Maroon5の予定です。
2019年も単独ライブ・音楽フェス共にたくさん行きます!ライブレポをお楽しみに。

そして、2018年はたくさんの方にこのサイトに来て頂けて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
2019年も当サイト"Musique Non Stop"をよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください!

コメント

^